Casket/Casket Voice 2020/06/12 15:00

<Casketブログ『箱ログ。』第180回>新作匂わせ。今月末に動きが…?

次回作のこと、そろそろ匂わせても許されそうなので

季節が変わる度、冬が良かったやら春が良かったやら言ってる気がする(老害)

えじむらです。
周囲が続々とUberEATSデビューを果たす中、僕は出前館で頑張りたいと思います。

今回も(修羅場なため)短めの記事になりそうなんですが…
新作の情報の発表目処がなんとな~く立ってきましたので、
次の作品が如何なるものか、軽ーくお話しておいても怒られないかと思い。

以前からお話しておりました通り、新作は『あやかし遊廓』シリーズ第三弾。

王道な話をやろう――昔、当ブログでそんなことを言っていた気がしましたが、企画を練っていく内にまた一風変わった感じの構成になりました。
(どちらかというと、前作のさとり鬼とも似てるかも)


以前、しれっと後悔したキャラデザ案。可愛い。

そして肝心のヒロインについてなんですが…

「にはは♪ 悪い気はせぬなぁ、きさまの初めて見た者がわっちとは」
「わっちの高貴なる姿、目に焼きつけるがよい――♪」

こんな感じのキャラです。(抜粋)
ザ・ロリババア。あやかし遊廓シリーズの中では一番表情豊かかもしれません。

一体何の妖怪なのかは、情報公開の時をお楽しみに。
多分『ああ、あの!』ってなると思います。


『で、情報公開いつよ?』って話ですが。

今月末に、新作が予約開始となる予定ですので、
そのタイミングで特設サイトを公開することになるかと思います!

大体後2週間。つまりえじむら担当の次回記事が
更新される時には公開されていますね。早いな!(色々と作業が溜まってる)

予定通り公開出来るよう頑張りますので、
もうしばらくお待ち頂きますと幸いです。

それでは、今日はこの辺りで。えじむらでした!

フォロワー以上限定無料

限定コンテンツが閲覧出来ます。 (開発中タイトルのキャラデザイン、ラフ等を予定)

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索