Casket/Casket Voice 2021/03/12 15:00

<Casketブログ『箱ログ。』第218回>魔力を上げて物理で殴る。新作紹介第二弾

絶賛昼夜逆転生活中のえじむらです。(既視感のある挨拶)

この生活を続けていると人として段々ダメになっていく気がするので
いい加減どうにかしたい。

一応何度か治そうと試みたのですが、
徹夜作戦も小刻みに眠る作戦も通じず今に至ります。

……日光を浴びて運動しよう。
そう心に固く誓ったえじむらであった。

本日のおしながき


さて、本日は前回に引き続き、作品の世界観紹介&ヒロイン紹介のコーナー!
今日は作品内で重要な一要素となっている魔法について、そして先週YU-TA先生が公開していたヒロインについて!

先週のラフに色が付いたよ!
複数ヒロインのエロゲにはやっぱりぺったん枠は必要だと思うんだ。

魔法学初級~ベルについて~

物語の舞台である異世界、パルティシオン。
そこでは現実世界における電気やガスの代わりに魔法が使われ、
人々は我々に負けず劣らずの便利な生活を送っています。

そして、魔法を使うのに必須の道具が『ベル』と呼ばれる魔導器。
名前の通り、形状は鈴とか鐘です。チリーン、ゴーンって鳴るヤツ。

本来魔法を使うには長ったらしい呪文が必要なのですが、
ベルを使うことによりその呪文を省略出来るイメージ。

加えて魔法には炎や雷といった属性があり、
本作品のヒロイン達にもそれぞれモチーフとなる『ベル』『属性』があります。

当ブログでもヒロインのデザインを公開していっていますが、
ベルの形状や属性に注目して見ていってみるとまた新たな発見があるかも?


ヒロイン紹介②~ケモ耳×ぺったん×方言娘=INFINITY~

【ヒビキ=フラメル 種族:獣人族(犬型)】

<プロフィール>
身長:144cm 生八つ橋くらいの膨らみ
所属:第三学年ファ組
好き:機械いじり
嫌い:座学


部活の中では一番最年長の、研究大好き不登校錬金術師(自称)。
マキナという、電気で駆動する鉄の道具の研究を日夜続けている。

学園に入った理由は『モラトリアムを楽しむため』。
留年を何度も繰り返しており、本人も今自分が何年間在籍しているのか覚えていない。

『異世界から召喚された』という主人公に強い興味を示し、
怪しげな錬金術の実験に毎回付き合わせようとする。

『ホオズキ』という地方都市の出身で、方言(ホオズキ弁)混じりで話す。

「うち一応先輩やで~? ウヤマイの心とか、そういうのが少しくらいあってもええんちゃう?」


という訳でヒロイン紹介第2弾はケモ耳っ子です。
ホオズキ弁という異世界の方言を話す、ゆる~い感じのちっちゃい先輩。
関西弁に似ている気がしますがホオズキ弁です。

元々ニコルという名前だったのですが、
ニコニコ動画の某機能っぽいというクレームを受け変更になりました。
もしかしたらまた変更があるかもしれませんのであしからず。

ちなみに実験・工作大好き娘ということで、
デザインラフでもレンチのような何かを握りしめています。


決して凶器ではございませんのであしからず。





…………。

バキッ!






なぁ、なんで浮気したん?
言ってくれたやんな、好きになるのに胸の大小は関係ないって。




……なんか他のスタッフから怒られそうなので遊ぶのはこのくらいにしとこう。

念のため、このヒロインはヤンデレキャラじゃありません!
勘違いしないでくださいね!

フォロワー以上限定無料

限定コンテンツが閲覧出来ます。 (開発中タイトルのキャラデザイン、ラフ等を予定)

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索