異世界探検団 2020/07/29 17:48

天と魔のあね! もろもろのシステム紹介

登録作業してきました!
問題なければ、週末に販売されると思います。
修正があれば、来週にずれ込むかもしれませんが…。

今回は、発売前にシステムをまとめて紹介致します。

・スキルツリー


主人公は「頑張りポイント」を消費して強化出来ます。
ステータスのUpやスキルの取得、また新しい道が解放されれば、
専用武器の取得が行えます。
さらに仲間たちとの絆が深まれば、新たなクリスタルが出現することも。

クリスタルの開放度、ストーリーの進行度により、
新しい道が解放されます。
最奥に眠る武器、秘奥義は非常に強力です!
是非、進めてみて下さい。


・料理(合成システム)


モンスタードロップや探索で素材が拾えますが、本作では
それらの食材を使用して料理が出来ます。

有用なアイテムが作成できますが、注目はプレゼントアイテム。
仲間の好感度を上げながら、ステータスも強化するアイテムです。
素材は、スライムシンボルの敵から確定ドロップしますが、
一部のイベントで大量に獲得することもあります。

特に、章クリア後にキーキャラクターに会いに行くと…。


・クエスト


モンスターを倒すと手に入れる「~の核」を納品することで、
「頑張りポイント」とお金が手に入ります。
また、食材だったり、料理を納品できる場合がありますが、
このクエストではお金が多めにもらえたりします。

後は前回紹介した、仲間との交流があります。
好感度とストーリーの進行度で順次イベントが解放されていきます。
仲間のステータスUP、新たなスキルの取得、
そしてHシーンが存在しますので、是非最後まで仲良くなってください。
(2章クリアで全開放、イベント5で完了になります。)


発売日が分かりましたら、また連絡します!
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索