異世界探検団 2022/05/14 17:33

短編新作「迷宮学園」の紹介です!

アイキャッチ画像を試しております。
どんな感じで表示されるのか…。

短編作りたい欲に負けてしまい、
最近は新作のほうを作っておりました。

私生活で余りいいことが無く、
気分転換で一旦、別の物語を書くことにしました。
「Short Vacation」をお待ちの皆様には、本当に申し訳ないです。
一旦、筆休めを頂きます。


・短編新作「迷宮学園 魔女先輩と奇跡の向日葵」
ざっくりストーリー。
「ダンジョン化現象」。あらゆる場所、時、物質に人の噂や伝承、
または誰かの強い思いを媒介に
ダンジョンと呼ばれる異世界が発生する世界が舞台です。

ダンジョンの中では、現代世界で貴重な物質が取れることが多く、
世界の発展のため、探索および採掘員、
つまり「冒険者」が重要視されております。

本作では、「冒険者」育成のための学園で、
主人公とヒロインたちが、
ある絵画にまつわるダンジョンを攻略することになります。


・ヒロイン1 グレース・ライラック


主人公が所属する「第十九探索部」、
通称「第十九パーティ」の部長。

美人だけど、尊大、我儘、強欲なボクっ娘の魔女。
主人公がせっせと稼いだ収集物を自身の芸術、発明に
躊躇なく使ってしまう、どうしようもない先輩です。
部費も使い込みます。

頭の回転は速く、膨大な知識や魔法の技量は、
ある面では一流冒険者を超えることがありますが、
強欲さ故によくドジを踏み、主人公を困らすことも。

冒険者ライセンスを得るための学園ですが、
グレースはすでにライセンスを所持しております。
色々、秘密がある先輩です。

本作では彼女と主人公の悪縁、みたいなものも描いていきます。


新作は、こんな感じです。
次回以降、ダンジョンだったり、他のキャラクターを紹介いたします。
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索