異世界探検団 2022/09/19 13:19

「迷宮学園」ストーリー紹介!&進捗

・進捗
何とか最終イベントの製作に入りました!
どうしても「迷宮学園」だけはやりきりたくて、
暇な時間をすべてゲーム制作をやっていましたが、思った以上に進みました!
やればできるものですね…。

今週の進捗にもよりますが、9月中の完成、発売が見えてきたと思います。
順調にいけば29~30日くらいに発売できるかも…、な感じです!

なので今回から3~4回位に分けて、
・ストーリー
・キャラ紹介
・システム紹介
・Hシーンについて
をやっていこうと思います。

そしておまけのHCGです。
なんとクロエちゃんに襲われるイベントです。


・ストーリー

異界の扉は突如開かれる、「ダンジョン化現象」。
伝説や人のうわさ、または強い思念が宿った物品を媒介に、
この世界とは異なる法則を持つ異世界が発生する現象。

発生当初は危険視された現象だが、異界に適応し、
素材を持ち帰れる「冒険者」が現れたことから状況が一変。
現代では「ダンジョン化現象」をうまく活用し、
「冒険者」を積極的に育成する社会が形成された。

あなたは冒険者の卵であり、育成機関である「第一迷宮学園」の生徒である。
部長であり、先輩でもある魔女グレースに悩まされながらも、
日々、学園生活を送っている。

ある日、学園に絵画ダンジョン「灼けた黄金」が持ち込まれたことから、
あなた達の物語が進みだす。
ダンジョンに秘められし謎と物語、そして秘宝「旅するひまわり」とは?
全てを解き明かし、魔女と共に完全攻略を成せ!


・キャラクター紹介


グレース・ライラック

あなたが所属する第十九探索部の部長にして、協力者。
没落寸前の貴族ライラック家の出身で、正式な魔女。
美人だが性格に難があり、学園内では奇人グレースとして有名。
基本的に自分優先でわがままな性格。
すでにB級ライセンスを所持しており、学園内の事情には頓着しない。
このためダンジョン探索自体に興味を持たず、
あなたは必然的にソロでのダンジョン探索を行っております。

一方で、芸術や発明には強い興味を示し、
グレースが絵画ダンジョン「灼けた黄金」に興味を示したことから
物語が進み始めます。

グレースと共にダンジョンに秘められた謎を解き、
完全攻略することが本作の目的となります。


次回は、キャラ紹介その2とシステム紹介を行うつもりです。
それではまた次回!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索