紫鳥 / メロウ紙芝居 2021/05/04 19:34

いろいろお知らせしていきます

怪盗ダブルピース販売中!


怪盗ダブルピース販売中です。
このゲームは見張りに見つからずに目的の物を盗むアクションゲームです。
目的の物を手に入れて入口に戻るとステージクリアです。

ギミックもいろいろあります。

見張りの視界に入ると捕まってエッチな事とかされるよ!

そして今作は「隠れ家」があります。
隠れ家はステージ選択、捕まりシーン回想、立ち絵変更など、いろんな機能があります。


さらに立ち絵変更はダブルピースの服を変えたり、常にレ○プ目にできます。
しかもそれがゲームやシナリオに反映されちゃいます!


という感じのゲームなので、興味があれば体験版もあるので、気に入ったら製品版もよろしくお願いします!

ちなみに難しかったりして詰んでも、メロウ紙芝居のサイトの「攻略・ヒント」に「怪盗ダブルピース」を追加しましたので、役に立つかは分かりませんが、詰んだら見てください。


ツクールMZプラグイン配布!

怪盗ダブルピースで使った自作プラグインをメロウ紙芝居のサイトで配布してます!

立ち絵プラグインやステージセレクトプラグインなどのjsに直接書き込むような難しいプラグインや、特殊なプラグインは配布していません。
あと、メロウ紙芝居のサイトの「RPGツクールMVプラグイン」のページを消しました。

配布プラグイン

MK_BanFastForward
早送りを禁止にできます

MK_Common
コモンイベントを名前で呼び出します

MK_FarEventMove
遠くのイベントも自律移動するようにします

MK_MessageWindowHide
特定のキーが押されている間、メッセージウィンドウを透明にします

MK_NameFace
文章の表示の名前で名前と顔グラを指定します

MK_OneSaveData
セーブデータを一つにします

MK_PluginCommandConvert
プラグインコマンドに一部の制御文字を対応させます

MK_SelfSwitches
セルフスイッチを一括で変更できます

MK_TimerAddFunction
タイマーに機能を追加します

MK_TitleSkip
タイトル画面を飛ばします

MK_View
視界機能を追加します

MK_WordWindow
言葉を表示する小さめのウィンドウを表示させます


これからの予定

画力を上げたいので、しばらくは絵の練習をする予定です。
ちなみに販売もしていきたいのでゲームも作りますが、ほとんどノベルゲームになると思います。

雑談

いろいろ忙しい事情から解放されて、怪盗ダブルピースも無事に完成したので、予定していた通り、絵の練習に集中できそうです。

最近は自分の画力に納得しないので絵の練習をしたかったですが、R18同人で販売して生きようと思ってるからやっぱり画力は上げるべきかと思いました。
プログラムやゲーム性を上げても、絵の見た目がそんなに良くないからプログラムやゲーム性に触れる事は無さそうだし・・・
そう思うと「赤い妖精」や「怪盗ダブルピース」を作るのは早すぎたかもしれないけど、もう作っちゃったから問題ないない!
・・・でも画力が良かったら、いっぱい遊ぶ人も増えて、お金ももっと儲かったんだろうか・・・・そして可愛い○女にグロという猟奇的ギャップの魅力をどんどん伝えられる・・・ふふ

ちなみにどうしてほとんどノベルゲームになるかと言うと、ノベルゲームは他のジャンルと違って複雑な仕組みやシステムを作らなくても考えなくてもいいし、時間も他のジャンルよりかからないと思ったからです。そして、ある日「エイプリルフールが余命らしい」という短編ノベルゲームを作りましたが、その作業は、ストーリー書いてシナリオ書いてツクールにコピペして演出いれて完成ってなった感じなので予想以上に簡単で、消費時間も短くて良かったです。という訳で絵を描きまくりつつ、その絵をゲームに使い、どんどんノベルゲームを販売していく予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索