ねるそば壱号店 2021/06/04 20:50

進行報告【第4回】

ゲーム制作復帰します。

色々あってエタなってましたが本腰を入れて制作のほうに戻ります。

現状の全体的な進行度

イベントCG

予定では合計35~40枚程度を目標にしています。




一部は描いた時期が古いためクオリティにバラツキがあるので多少の修正が必要ですが、現状は16枚程が完成しています。

マップチップなどのグラフィック関係

森などの自然物の素材は必要最低限の3割程度はできましたが、町の建造物や特殊環境のダンジョンなどはほぼ未着手です。


・立ち絵4キャラ目

プレアブルキャラのもう1人ケモ耳の子とイベントシーンにも入っているサブキャラ2名までは最低限描きます。

システム系

歩行グラ用のコモンはマップレイヤーの上下やキー入力にも問題なく動かせてます。
(グラフィックとしては待機モーションがないと違和感があるので次回追加したものを載せます)



メニュー画面は前に出したものに加えてアイテム画面など作ってますが…

デザインの調整や表示バグの修正などが必要な状態です。


テキスト類

hシーンなどを3カット分書いてみましたが、製品として出せるクオリティか怪しいので今後サンプルのものをだして意見を貰って調整していくと予定です。


今後の方針

マップチップ関係やイベントCGなどの素材系を先行して作りながら間をぬってシステムとテキストを詰めていこうと思います。

ここで記事を書く事にも時間がとられてしまうため更新は遅めになると思いますが、進行がある度にまた記載していきます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索