ふらいんぐパンジャンドラムさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

深淵の探索者 DLsiteに申請完了


https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ236136.html
さきほど「深淵の探索者」をDLsiteに申請してきました。
審査に通れば1/26発売です!


本作の開発時間

深淵の探索者は天音蓮人さんとの合作です。合作自体が初めての試みなので、4ヶ月ぐらいで完成させる小規模作品として作り始めました。

しかしいざ作り出すと、開発期間が3倍ほどに膨れ上がり、長編RPGになってしまいましたw。





togglというソフトを使って開発時間を記録したのですが、それによると
・天音蓮人さんの作業時間は、約2100時間(うちイラスト作業は約860時間)。
・武藤FPの作業時間は約480時間。

合計で2580時間と、中核メンバーの開発時間は過去最長クラスに……。



ゲーム規模も相応に大きく、
・プレイ時間15~30時間
・CG枚数36枚(差分は700枚前後)
・立ち絵4人(差分200強)
・登場する武器や防具が1000種類以上

特に差分込みのCG枚数はずば抜けて多いです。「四国志すぺしゃる」が76枚、「へべれけ!」が約125枚だったのと比べると際立っています。



いろいろ大変でしたが、最終的にはゲーム部分もR18要素もじっくり楽しめる作品になったと自負しています。


テストプレイヤーからの感想

以下テストプレイヤーからの感想を紹介します。一足先にゲームをやってみた人からのコメントですね。

フォロワー以上限定無料

Ci-enの機能により、新着記事に気づきやすくなります。

無料
\いいね・ツイートで応援!/