深淵の探索者 Ver1.3公開


深淵の探索者Ver1.3を公開しました。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/CienFP/id/RJ236136.html

更新点は以下のとおりです。

◆要素の追加
・難易度チートで酒場に行くと、無限サルティマの巻物を入手できるようにした。


◆バグの修正
地下2階での遭遇イベントをスルーして地下3階で他パーティに会うと、宿屋での進行フラグが折られてイベントが開始しない問題(※アレックスパーティ(ギリアムとのイベント)とニケパーティ(アリアとのイベント)で発生)を修正。

アンダーグラウンドシティのファウのシーン回想カウントが多重計算される場合があるバグを修正。


具体的な対策

直したバグのうち、地下2階よりも先に地下3階のキャンプで話しかけた場合に起きるバグが深刻でした。場合によっては酒場の掲示板クエストが途中から一切発生しなくなってしまう恐れがありました。
特に難易度を下げたり、体験版をやり込んでいた関係で地下2階を飛ばし気味にプレイした場合に起きやすいです。


今回の修正により、すでに問題が発生しているセーブデータを引き継いでもイベントが発生するようになりました。
先に第三階層の人に話しかけたせいでイベントが進まない人は、まずはVer1.3で宿屋に行って該当パーティーに話しかけてください。その後改めて第三階層で話しかければイベントが進みます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索