天音蓮人さんに整形外科に行ってきてもらいました

前に天音蓮人さんの腰痛問題を書いた時に、大きな病院で検査を受けるべきではという意見を複数いただきました。


天音蓮人さん病院嫌いなうえに通える範囲に病院がないのです。
ただ資金面で援助する以上、客観的な治療状況の指針がほしいと思っていたので、天音さんを説得してて大きな病院……には行ってもらえませんでしたが新しく発見した最寄りの整形外科に行ってきてもらいました。

すると意外な事がわかりました。
廃業してしまった整形外科で1年半ぐらい前にレントゲンをとった時と異なり、「背骨は綺麗。むしろ脚が悪く、腰痛はそちらから来ている可能性が高い。」とった感じの事を言われたそうです。

腰痛具合からして悪化しているのではないかと心配していたので、ひとまずほっとしました。


とはいえ痛いものは痛く仕事にも響くので、作業時間を大幅に減らす、定期的な休憩と運動、筋トレ、整骨院で脚を中心に緩めるという対策を継続してもらっています。

幸いにして先月末から今月頭に比べればましになってきたようです。この調子で徐々に良くしてもらいたいです。



それと今月頭に頂いた上乗せ支援金は、当面のガソリン代に充てたいとのことでした(整骨院などに通うとガソリン代が倍ぐらいになる)ので、天音さんに渡しておきます。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索