新規プロジェクト:マルドゥク賛歌

新型コロナウイルス

ここ1週間、新型コロナウイルスでダウンしていました。喉の痛みが特徴的で、つばを飲み込むだけで軽く身を捩るぐらい痛い、咳やくしゃみでもしようものなら胸を抑えてしゃがみ込むぐらい痛かったという……。

ワクチン3回接種して、加湿器はコロナ社製、カルティベーターの参考用にコロナ(マクワウリ)を植えている完璧なコロナ体勢(???)でもこれです。医学的には軽症でも、結構辛いのでみなさんも十分気をつけましょう。


以下本題ですが今回は水面下で進行していたsaizwongさんのSRPG新作企画の発表です!


マルドゥク賛歌


Saizwongさんが、古代オリエント神話をテーマにしたSRPG「マルドゥク賛歌」を制作中です。完成は来年中を目処にしたいと思っています。詳しいゲーム内容はおいおい発表しますね。

saizwongさんから自己紹介

こちらのサークルでゲームを製作するのはとても久しぶりになります。

WW2英雄列伝カリウスとクニスペルというSRPGを製作しました。
一番新しいクニスペルも発売は7年前なので知っている人のほうが今は少ないかもしれませんね。
そのあと、自分のサークルでViolent Witches: the VindicatorsというRPGを作成し、2020年に公開しましたが、
またSRPGを作りたいという熱もあり、武藤さんと協力して作っていきます。
シリアス/ダーク系のゲームなのでまた毛色が違うのですが、発売できた際は楽しんでいただけますと幸いです。



僕(武藤FP)とこの作品との関わり

僕は「マルドゥク賛歌」の基礎システム担当です。SRPGをsaizwongさんが作るという事で、僕の方でプラグインの組み合わせ等を研究していました。そのための実験作として作り始めたのが、昨年秋の段階での「医療無法人おおやぶ死科クリニック」だったりします。

結局おおやぶ死科クリニックの開発は遅れ、しかもSRPGではなくなってしまったのですが、技術的にはその時に調査したものを引き継いでいます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索