藪医者ゲーは子供に受ける……?

先日はニコニコ超会議に行ってきました。
ブースへの来客はイマイチだったのですが、ちょっと興味深い事がありました。


HではないがHELLですよ!


展示のメインは、「医療無法人おおやぶ死科クリニック」。患者からお金を巻き上げ、安楽死させる藪医者SLGです。

イベントのさなか、女児がやってきて「パパこれ買って!」と親御さんを困惑させる事件がありました。女児はお気に入りのユーチューバーが実況していたことで、「医療無法人おおやぶ死科クリニック」を知ったそうです。


他のイベントでも、ちょくちょく子供が興味を持つので不思議に思いました。扉絵から血まみれで、どう見ても子供向けではないのですが……?

なお女児はパソコンは持っていなかったうえに、親が遊ばせたくなさそうにしていたので、やんわりお断りしましたw。


……とはいえ初代「パトルの軍事博物館」も小学生が遊んでいることはあったので、案外そんなものなのかもしれません。


Steam版予告ページ


日本語版に加えて、英語版、中国語版がリリース予定です。
興味がある方はウィッシュリストに入れていただければ幸いです。
https://store.steampowered.com/app/2227450/_/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索