しろたて堂 2019/10/12 20:49

台風なんぞ知るかい!進捗じゃ!!

超大型の台風19号で電車やショッピングモールは休業、ボクも今日は名古屋でクリエイター交流会に参加する予定でしたが・・・
延期になっちゃいました。うわーん!

名古屋は今のところたいした雨風もなく、過ぎてったみたいデス。
正直、交流会できたような気はするけど、電車も止まってたし結果的に何事もなかった、てことだからしゃーない。
もし名古屋に上陸してたら暴風雨でそれどころじゃなかっただろうし。

所詮、人の身では自然には勝てんのじゃ・・・

そんなわけで今日は朝から引きこもってツクール作業に没頭!
エロイベントは最後に一気に作るんですが、ストーリ部分は最終章を残して一通りできました!
今回キメラの心臓を作るにあたって、やってみたかった演出がフェイクエンドロール!!

昔、PCエンジンsuperCDROM『天外魔境 風雲カブキ伝』でエンドロールが巻き戻る演出を見て、当時は衝撃を覚えました。
・・・それをやってみたかった!

今でこそ巷に似たような演出はよく見かけるケド💦

かなり苦労はしたけども・・・上手くできた!と思ってる!!

この後の選択肢でバッドエンド直結か最終章に進むのか分岐します。

ここまできたらストーリー作りはもう少し!
もっとがんばるぞいッ!

台風は関東のほうがひどいようなので・・・とくに関東方面の方はくれぐれもご用心ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索