しもばしら工房 2020/08/28 19:03

制作報告19回目 ひたすらサブイベントづくり

こんにちは!
前回は動作版ver.2と予告の記事だったので、しばらくぶりの制作報告です。

現在の進捗

予告も出してひと段落と言うことで、引き続き完成に向けて肉付けの作業をしています。
必須のえろイベントを配置して前後のイベントを作ったり、少しずつNPCやミニイベントを増やしたり、必要があればマップを作ったりしています。
とてもやることが多いものの、楽しい作業なのでどんどん進めています。
ちょっとだけご紹介。

えっちなおしごと

以前もちょっと書いたバニーです。
当然セクハラされたりします。
内容的にはAmbrosiaのように接客するイベントです。毎回やってるけど好きなんです……。

ちなみにまだ描いていませんが、装備にもバニー衣装を実装予定です。
というのも着せ替えを増やす余裕があるか微妙で、装備としての実装は完成後の追加にしようと思っていたのですが、やっぱりどうしても欲しいので合間を見て実装しようと思います。

サブクエスト

動作版では解決できなかったクエストなどもようやく実装されました。

作中、怪人は基本的にメインシナリオのボスとして戦いますが、一部こうしたサブクエストで戦うこともあります。
サブクエストなので章には縛られずに起こせるイベントです。


一人称と語尾のネタ切れ感

売春イベント

売春えっちイベントはいつも通り(?)
回想に登録されるシーンと、簡易的なシーンが発生するランダムな相手がいます。
専用イベントのある相手は名前に★が付いています。

ちなみに今回は娼館タイプではなく、「ぺあLINK」といういかがわしいアプリでマッチングする感じのシステムになっています。

そしてようやく動作版で使い道のなかったコンドーム君の出番が……。

怪人との再戦

最近の進捗と言うわけではないですが、これに関してはたびたび質問を頂くので。
怪人の敗北シーンにも段階がありますが、怪人とはシナリオが進むと再戦の機会があります。
なので、倒してしまうともう敗北シーンが見れないということはありません。

ちなみに再生怪人的な存在はお約束的な要素ですが、一応シナリオ上の理由もあります。

おまけ

https://twitter.com/moyashi_shimo8/status/1295967560022675457

今後について

動作版をプレイしてくれた方も、プレイせず完成を楽しみにして下さってる方も、本当にありがたい限りです!

ver.2でも不具合報告やシステム面の要望などいろいろ頂いており、以後それらの反映は基本的に完成版に持ち越します。
(大きな不具合は更新するかもしれません)

なるべく完成に向けて集中していきたいと思います。



たくさんお気に入り登録ありがとうございます!
お陰様で予告ランキングに入りました。予告時期に出せるよう頑張ろうと思います。

ツクールMZが発売し、ちょっといじろう……と思ったのですが、今作の作業にかなり集中していて結局あんまりいじれていません。
どのみち次回作はMZで作るつもりなので、完成したら本格的に触りたいと思います。

いいねやコメントなど頂けると励みになります!
ではではまた。

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

催○とスケベ制服

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索