しもばしら工房 2021/07/23 18:00

「エニシアと契約紋」制作報告9 CG関係の作業&ボイス編集中!

こんにちは!
最近アイス食べ過ぎなので2日に1個にゆるく制限中です。
以前ぬぷ竜の里さんのアイスボックスについての記事を見かけて以来、アイスボックスにドリンクを入れるやつをやってみたくて仕方なかったのですが、近場のコンビニなどに売っていなくて悲しんでいます。
ちょっと遠出して探そうと思います。

現在の進捗

直近はひたすらCG関係の作業を主にしていました。
新規にカットイン用のCGなどを描いた他、前回触れた基本衣装の描き直しも引き続きやりました。

また、依頼していたボイスの収録が終わったのでそちらの編集作業もしています。

CGと衣装描き直し

おいしそうにアイスを食べるエニシアちゃん(雑)


本当はキスとかに使うカットインです。

その他、ちょっとイベントCGの描き直しに時間を使ってしまいましたが、着衣えろがしやすい衣装に思い切って描き直したのは正解でした。
性癖的な問題点が解決して非常にモチベーションが高いです。


こういう部分を残している感じのマニアックな脱がせ方も好きです。
「制服のリボンだけ残す」などの脱がせ方が好きなのですが、シスター風衣装の襟だけ残すのもなかなかありかも知れません。

音声の編集作業

主人公エニシアのCVをお願いしていた小花衣こっこ様(Ci-enページはこちら)から収録した音声を頂いたので、編集作業中です。
思っていた以上にイメージにぴったりの声と、レベルの高い演技でとてもテンションが上りました。
今回はBGVや台詞をお願いしましたが、単純に声が良いのでぜひ聞いてほしいです。

台本を書くのが初めてだったので、不慣れゆえに多少のリテイクはあるものと思っていたのですが、自然かつニュアンスを汲み取った演技をして頂けたおかげでリテイクも必要ありませんでした。
声優さんってすごい。

何か緻密な編集作業をしている感が出ていますが、ほぼそのまま使えるレベルのものを頂いているので、カットしつつ申し訳程度にノイズ除去等をしているくらいです。

お絵描き

競泳日焼けショート娘成分が不足して禁断症状が出つつあったので、描きました。
テカテカの水着を塗ってる瞬間に幸福感を感じます。
https://twitter.com/moyashi_shimo8/status/1413786217414467584

私は最初からえっちゲームのためにお絵描きを始めたので、あまりゲーム制作に関係ないお絵描きはしないのですが、たまにそれ以外のイラストを描くと色々試せたりして勉強になります。


ひたすらCG関係の作業をしていたため、今回はあまり文字に起こせる進捗がなく記事は短めです。

未定ですが、8月はもしかしたらエニシアを一時的にお休みしてセレスフォニアの追加の作業を始めるかも知れません。
steam版などもお待たせしてしまっているので、いい加減そろそろやらなくてはと思っています。
どちらもモチベは高いので同時にやれたら一番いいんですが、無理せず一つ一つやります……。

記事にいいねやコメント頂けるととても励みになります!
ではまた次回!

7件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索