しもばしら工房 2021/11/19 18:02

「エニシアと契約紋」制作報告13 サブキャラ紹介や新規立ち絵&キャラメイクシステムなど

こんにちは!
温泉欲を満たすために日曜に近場の温泉に行こうと思います。
年末くらいに行こうと思っていましたがどうしても行きたい……!

現在の進捗

必要なCGを作りつつ、中途半端だったイベント関係の部分をちゃんと作ったり、仕様のブラッシュアップなどをしています。

新立ち絵?

特定の衣装を着ているときに恥じらった感じのポーズにしたいと思い、新しく立ち絵を描いたのですが、こちらの方がイメージに近いので基本立ち絵でもいい気がしてきました。

描く時期が開くと顔が変わります……

サブキャラ紹介

雑貨屋を営む女の子。
エニシアの幼馴染で、同じ孤児院で育ちました。
たぶんどこかでえっちな目に遭います。
https://twitter.com/moyashi_shimo8/status/1459095472526610441


毎回別性癖のサブキャラは息抜きになるのでよいです。

探索とキャラメイク

おまけ的機能ですが、探索に行く際にキャラメイクした仲間を連れて行くことが出来るようになりました。
名前やパラメータのタイプなどを好みで設定できます。
そして、ゲームフォルダ中に画像を追加することで顔画像も好みのものに出来ます。

https://twitter.com/moyashi_shimo8/status/1460877838714761222

自由すぎる……。
作ったキャラは前回紹介したリシェルなどの固有キャラとは違い会話などはありませんが、好きなキャラを作って冒険に出ましょう。

顔画像に関しては、ゲームフォルダにご自身で好きな画像を追加して頂く仕様になります。
外部から画像を読み込む機能はkidoさんに作ってもらったのですが、せっかくなので他のことにも使いたいと思っています。

今後の作業

各えっちイベント関係をメインで制作していきたいと思っています。
テキストの方も書き始めました。とりあえず体験版のシーンを完成させたいと思います。

もうすぐ……50000?

セレスフォニアがもうすぐ50000DLという節目になります。
自分用のえっちゲームを作りたいという動機で始めたものが、これだけ遊んでもらえたというのは本当に感慨深いです。
12/11にはもうすぐ一周年でもありますが、なにか記念絵など描きたいです。
またその時に改めて色々書きたいと思います。

描いていただいたイラスト

https://twitter.com/nintoku619/status/1461276798197514240
こちらはコミッションによるもの。
作中でも出てきた触手くんたち!健気でかわいく見えてきます(?)

https://twitter.com/banbanbabanbbbb/status/1461515142563196929
スケベ水着アマネちゃん!
おそらく美術室の催○シチュのやつです。むちっとしつつ体型のバランスがとてもえっちで好きです。


合間にメガテン5などもちまちまやっています。
楽しみにしていた新作のえっちRPGも出たり、やりたいことが多いです。

記事にいいねやコメント頂けると大半励みになります!
ではまた次回!

6件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索