しもばしら工房 2022/05/20 18:00

「エニシアと契約紋」制作報告23 & ちっこいアマネちゃん

こんにちは!
相変わらず気温や気圧が不安定だったりする毎日……!

セレスフォニアSteam配信記念絵?

KaguraGames様のパブリッシングにより今月から配信開始したセレスフォニアSteam版ですが、好評のようでとても嬉しいです。
早速遊んでくださった方々、本当にありがとうございました。
海外の方からの感想などもたくさん頂いていて、本当に楽しみにお待ちいただいていたのを改めて実感しました。

ちっこいアマネちゃん

Steam版に合わせて記念絵を描きたいと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。ですが、最近どうしても描きたいものがあったので、少し遅くなりましたが記念絵も兼ねて一枚描いてみました。


ちっこい時代のアマネちゃん!
実はこれは、下のツイート(コミッションで描いて頂いたイラスト)に刺激を受けて描いたものになります。言ってみれば三次創作です。

https://twitter.com/veinschwarz/status/1526208685407469568

こちらのろりアマネちゃんが大変可愛いのはもちろんですが、特にお父さんらしき人と手を繋いでいるものがディティール感が強くてとても好きです。
このろりアマネちゃんをもとに、自分でも描きたくなってしまいました。

『エニシアと契約紋』現在の進捗

ひたすらCG描き

引き続き『エニシアと契約紋』の作業をしております。
今のところ、内容が確定しているシーンのCGの線画と下塗りまで終わりました。
お絵描き作業が最近楽しいのでモチベーション高く進めています。

サブキャラのもあります。雑貨屋のウィゼちゃん。
Ambrosiaでもあったシチュですがこういうの好き……。

ちなみに、逆に確定していないシーンというのは、エンドに関するものとか、可能ならやりたいリストで迷っているものなどです。
その辺は一通りのシーンを実装してから作る予定です。

この後も、引き続きえっちテキストを書いたりしつつ、シーンに合わせた差分を作りながら塗っていったりする予定です。

欲しいボイスに関するご意見ありがとうございました!

前回、声優さんに追加で依頼してみたいボイスについての意見を書いてくださった方ありがとうございました。
すでに収録済みのものもありますが、バリエーションを増やしたりすることも考えています。依頼の際に色々参考にさせていただきます。

描いて頂いたイラスト

コミッションによるもの。照れ顔が可愛い!
https://twitter.com/veinschwarz/status/1524767326515515392

軽率に抱きしめてくれるエニシアちゃん!
契約紋の効果がしっかり発動しているので相手はスケベ男です。
https://twitter.com/arisawa_OIGAMI/status/1525260057805717504

コミッションによるもの。上でも紹介させていただいたちっこい頃のアマネチャン!
https://twitter.com/veinschwarz/status/1526208685407469568

捕まっているアマネちゃんのラフスケッチ!
簡略化しているのにセレスフォニアの衣装なのがぱっと見でわかりました。
https://twitter.com/Asiyalia/status/1526516368773787648

こちらも依頼により描いていただいたもののようです。
エニシアちゃんのえっちなやつ!こんなことにならないように頑張ってほしい…!
https://twitter.com/NEKOR05173524/status/1527271265605537795

Steam版のおかげか、海外の方のイラストなども見られる機会が増えた気がします。

私は以前から発見したファンアートなどを記事で掲載させていただいていますが、もし『こっそり公開したいので乗せないで欲しい』という場合は教えてください!
逆に私が見つけられないものもあると思うので、描いたよー!という場合は教えていただけるととても喜びます。


そんなわけで、エニシアの進捗は下塗りくらいしか載せるものがありませんが、どんどん進んでいます。
毎回心がけていることですが、ひとつひとつちゃんとえっちで納得の行くシーンにしていきたいと思っています。

いいねやコメント等反応いただけるととても嬉しいです!
それではまた次回!

8件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索