しもばしら工房 2022/11/18 18:00

「エニシアと契約紋」制作報告35 エンドレスえっちシーン実装作業

こんにちは!
前回ハーブを貰って育て始めたことを書きましたが、中でもペパーミントはもう目に見えてすくすく育っています。さすがの生命力。
あと鉢植えについてきたアブラムシくんも育っていました……。

現在の進捗

引き続き『エニシアと契約紋』の完成に向け、えっちシーン周りの実装と格闘しています。
テキストを修正したり、ゲームに実装したり、足りない差分を描いたり。
シーンを形にしていく充実感を感じつつ、なかなか終わりません。
ひたすら無心で実装作業でございます。

えろ同人名物・理不尽な言いがかり

制作ペースについて

まだ分かりませんが、えっちシーン実装に思ったより時間がかかってしまっており、申し訳ないですが少しリリース予定日が伸びてしまう可能性があります
年末年始は作業できない日も増えてしまい、テストプレイなども考えると厳しいかなという感じです。
シーン実装の様子を見て、延期となりそうな場合は次回告知したいと思います。

7月に体調不良が原因で一度延期させて頂きましたが、今回は単純に制作の遅れというか、見積もりの甘さです。
毎回、予告日はあくまで目安と念押ししてはいますが、楽しみにしてくれている反応を私も毎回励みにさせて頂いているので、やはりこういうことはなるべく避けたいです。

カスタムキャラ画像だいぶ増えました(感謝!)

『エニシアと契約紋』には、キャラクターメイクでオリジナルの探索者を作って仲間にできるオマケ要素がありますが、ありがたいことに、そのためのキャラメイク用の顔画像サンプルをアトリエちょいすさんと尻たぬきさんがちょくちょく作ってくださって、数もバリエーションも豊富になってきました。


可愛かったりネタキャラだったり!

そういえば体験版で、自前のキャラの画像を入れて遊んでくださった方もいて嬉しかったです。
イラストを描かない方でも、フリー素材やAI生成などで画像を用意してみると楽しいかも知れません。
(詳しい仕様についてはmodフォルダに同梱のテキストに記載があります)

作っていただいた作品など

横スクロール感のあるアマネちゃん!
まだ製作途中のようです……!ワクワク
https://twitter.com/jaga_paspie/status/1592072372613681153

こちらはなんと『魔法少女セレスフォニア』二次創作小説です。
注意書きにもありますが、エンディング後の話になるので、一応注意です。
かなりボリュームがあり、そして大変えっちですので、是非読んでみて下さい。
主人公アマネ、後輩のボクッ娘ハヅキ、メモリアが出演していますが、特にハヅキちゃんが多くて個人的にとても良かったです。
https://twitter.com/EDF_pigeon/status/1592461776565989376


そんな感じで、ちょっとペース的に遅れを感じつつも制作を頑張って進めています。
遅れは最小限にできるよう、できる限り進めていきたいと思います。

記事にいいねやコメント等反応頂けると大変喜びます!
それではまた次回!

7件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索