しもばしら工房 2023/03/10 18:00

「エニシアと契約紋」制作報告43(完) 最終回&テストプレイ中

こんにちは!だいぶ暖かくなってきました。
花粉で苦しむ人もいっぱい観測しています。
1月くらいからかなりみっちり作業を頑張っていましたが、ようやく終わりも見えてきた感があります。

エニシアと契約紋の進捗・完

というわけで、とうとうエニシアの進捗記事も最終回です!
わーい。
細かい部分ではもう少し追加したいことはありますが、一通りの実装ができたということで、現在テストプレイをお願いしています。20日くらいまでテストを行う予定です。
色々セルフテストもしたつもりでしたが、不具合や見落としなど大変多くとても助けられています。

テスト報告を頂きつつ、立ち絵をちょっとリファインしたりもしています。(まだ途中)タイツをもうちょっといい感じにしたい……。
カットインなどもだいぶ前に描いたものなので少しリファインする予定です。

予定通り3月末リリースできるよう頑張りますが、万一修正の大変な不具合などあった場合は遅れてしまうかも知れません。なるべくそうならないよう頑張ります。

次回は配信日などの告知になるかと思います。

定期更新は今回で最後ですが、配信日などが決まり次第、告知記事を書くつもりです。
なるべく早めにできればいいなとは思っていますが、下旬とかになってしまうかも知れません。
ともかく、このまま完成まで気を抜かず頑張ります。

制作の反省点

「えっち要素だけの短編だし、ついでにやりたいことや試したいことをも入れよう」というノリであれこれ要素を入れた結果、短編の規模ではなくなってしまい、制作が長引いてしまい反省しておりますが、色々新しいことを試せて楽しかったです。(反省とは)

慣れないこともやってしまったりして、スケジュール面などではとても反省点が多いですが、次回作の制作にも役立ちそうなことを色々覚えることができました。
そういったことを活かしていくのも制作の楽しみの一つです。

作っていただいた作品など

お尻もみもみアマネちゃん。
見えないようにこっそりお尻揉まれるアングル、妙にえっちに感じてかなり好きです。
https://twitter.com/sadozimaY/status/1628718597458776066


2月くらいからあまり余裕がなく、レスポンスが遅くなりがちでしたが、もう少しで元に戻していけそうです。
ひたすら時間と戦い続けていましたが、目に見えて一番捗るのもそういう時期という……。

そんなわけで、エニシアと契約紋の進捗を応援いただきありがとうございました!
前回も書かせていただきましたが、大変な励みになっておりました。
それではまた次回、リリース日告知記事で!

7件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索