端音 乱希/NoFuture 2020/01/16 00:46

18禁RPG『念動少女セーラースプレンダー(仮)』制作状況報告①

作成中のRPG『念動少女セーラースプレンダー(仮)』に関する情報をお知らせします。


悪の組織にさらわれてしまった超能力者の少女、久城 渚(くじょう なぎさ)。
組織の基地から脱出を図るも、数々の罠が彼女を襲う――といったストーリーです。


こちらが通常の戦闘画面。
相手は組織の戦闘員です。
雑魚なので負ける要素はまったくありません。

しかし……


基地内には大量の罠が仕掛けられています。
罠にかかってしまうと、拘束状態で戦闘に突入してしまいます。


拘束された状態では、敵を攻撃することができません。
果たして、この状態から脱出することはできるのでしょうか。
無防備な渚を前に、戦闘員がとる行動とは……!?

罠の種類や拘束パターンは複数ありますのでお楽しみに!


キャラクターデザインやキャタクター立ち絵は「ぷりんぷ」さんに、
キャラクターチップは「エタナラ」さんに作っていただいています!


現在、ストーリーを最後まで作り終えたところです。
「あれ? と、いうことは、もう完成したのでは?」
と、お思いになるかもしれませんが、ここから果てしないテストという工程に入っていきます。
また、いくつか未解決の問題に対する対応も検討しなければなりません。
ここからが本当の地獄だ……


公開予定時期を2020年4月頃としています。
一応今のところは予定通りに進んでいます。
体験版を出せるのは3月の中旬以降になる予定です。

今後も定期的に進捗をご報告したいと思います。
まだしばらくお待ちいただくことになりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索