端音 乱希/NoFuture 2020/11/22 00:12

『祓魔少女シャルロット(仮)』製作状況報告③

18禁RPG『祓魔少女シャルロット(仮)』の制作状況を報告します!
今回は、主人公のシャルロットの武器についてお知らせします。


イラスト:ぷりんぷさん


シャルロットの武器


シャルロットは右手に」を、左手に」を持っています。
これらの武器は、特殊な悪魔祓いの能力を有しており、エクソシストの中でも優れた者しか持つことができません。
そんな武器を2つも所持しているというだけで、実力の高さがうかがえます。

制作側の課題点として、この「剣」と「銃」、まだ名前が決まってないんですよね。
ネーミング能力が低すぎて、なかなか用語を決められないのであった。
作品タイトルも(仮)がついたままですし……
そろそろカッコイイ名前をつけないとマズい時期なんですよねぇ。


戦闘中のコマンド


斬撃:「剣」を使用して攻撃します。
銃撃:「銃」を使用して攻撃します。
   使用するにはアイテムの「弾薬」が必要になります。
神聖術:ファンタジーRPGでいう「魔法」のようなものです。
   「DP(ディバイン・ポイント)」を消費して使用します。

システム紹介<武器落とし>

シャルロットは、敵の攻撃で、手にした武器を落としてしまうことがあります。
斬撃と銃撃は、それぞれ「剣」と「銃」を手にしていないと使用することができません。
片方の武器を落としただけなら、もう片方の武器で攻撃することができますが、両方の武器を落としてしまうと、攻撃の手段がほとんど失われてしまいます。

武器を落とすシステムは、『魔法少女ノーブル・ローズ』にもありました。
『魔法少女ノーブル・ローズ』ではステッキを落とした瞬間に大幅に弱体化し、ステッキを拾う以外の選択肢はありませんでした。
『祓魔少女シャルロット(仮)』では、1つの武器を落とした段階で、「落とした武器を拾う」か、「もう1つの武器で攻撃を続ける」かの、どちらかを選択することになります。
プレイヤーは状況に応じてこの判断をしなければなりません。



次回の制作状況報告では、ゲーム内で戦うことになる敵について紹介していく予定です。
引き続きよろしくお願いします!



ヘッダー画像が変わりました!


トップページのヘッダー画像が変わりました。
NoFuture作品のヒロインが勢ぞろい!
結構お気に入りです。
併せてツイッターのヘッダーも変更しています。
これを機にフォローしてくれてもいいのよ。(期待のまなざし)


NoFuture作品、各配信サイトで販売中です!

※画像をクリックすると各配信サイトに飛びます。



◆魔法少女アルフェリカ 第4話【小説】


https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ306944.html

◆念動少女セーラースプレンダー【RPG】


https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_182215/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索