ぐしゃ/愚舎 2021/04/17 03:29

りこれくしょん


※完成時期未定。
 開発中のため、記載している内容は変更される可能性があります。
 仮説紹介記事のため、コメントなしにさせていただきます。



『みこれくしょん』に続く、盗撮アドベンチャーゲームの第2弾。

※ 現在、パイロット版である試作ゲームを公開中
『りこれくしょん』試作版
 

ストーリー

この夏の初め、母方の祖父が他界した。
海外で遅れて知った親から、さらに遅れて知らされた僕は
少し早く夏休みに入り、離島に住む親戚を訪ねる。
その島は、かつて自分も思春期の一時期を過ごした場所でもあった。

当時通った学校が遠からず廃校になることが決まっていることを
従妹の【りこ】から知らされる。

通う生徒はたった二人。
【りこ】と、その友人で僕の後輩の【かなみ】
教師として島へ戻っていた【まゆか】先輩がそこにはいた。

約6年ぶりに訪れた校舎。
そこには伝統的に男子の秘宝の隠し場所となっていた写真部の暗室がある。
今も変わらずそれらは在った。
しかし、そこに新しく混ざった知らない写真が数枚。
写っていたのは見知った女の子達の――だった。

誰が?何のために?どうやって……?
不安と好奇を抱き、僕は校内を調べ始めた。
 
 

キャラクター紹介




 

ゲーム内容(予定)

盗撮シミュレーション風 探索RPG型アドベンチャーゲーム。

マップを移動し探索して情報を収集。
カメラの設置ポイントを見つけてカメラを仕掛け、
何か写るのを待って回収し、内容を確認することが基本行動。
撮れた物によってストーリー展開が変わります。

盗撮の舞台は、りこ宅と学校の二箇所。
学校では、りこ以外の2人のサブヒロインも撮影対象になります。





 

11件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索