ふらむそふと 2021/04/13 00:04

勇者くん発売と近況など

無事「勇者くんは逃げられない」が発売できました!

ちょっと変わった短編ゲーになりますが、
良ければよろしくお願いします!
(今ならふらむそふと作品50%OFFクーポンがついてくる!
 他の作品を単品で買うより先に勇者くんを買ってからのほうがお得!)

もし謎解きが分からない方は、
りどみを見ると一番下のほうに解答が記載されています。
 
 

↓は他タイトルの開発状況とか別のお話

・ドレインダンジョン3


製作というか自分の作業自体は8~9割ほど済んでいます。
最後のエンドレスダンジョンがまだ未着手で
他のマップと異なる仕様にしようとしてちょっと悩んでるくらい。
(たぶん、マップ自体はあらかじめいくつか用意しておいて、
 マスだけランダム配置かな……
 画像は特に関係ない2つ目のダンジョン)
 


最近、桜さんが爆速でイラストをあげてくれているので、
良い感じで進んでいます。
(これはいぬまるを抱えているラミーナさん。
 きっといぬまるのちんちんの位置を探してるんだと思います)
今年中には発売する!
 
 

・いぬこちゃんは見習い魔女


開発中の新作カードゲームです。こちらの進捗は3~4割くらい。
大まかなストーリーラインや設定が決まって、
タイトルは上記の通りに決定しました。略称は「いぬ魔女」

ゲーム内容は知ってる人は知っている神ゲーのslay the spire
をぱk……リスペクトした、
デッキ構築型ローグライトカードゲームになります。
知らない人はぜひ遊んでみてほしい。
ホントにめっちゃ面白いから……switchとかでも出てるし。
 


で、彼女が今作の主人公であるいぬこちゃんです。
とうとう主役に抜擢されました。他にも戦闘中の差分が豊富にあります。
元々いぬまるっていう設定のためか感情表現が豊かで良いですね。

いぬこは今まで卜部さんがイラストを描いてくださってたのですが、
今回はアイリス、プリコロでお世話になったえんとつさんです。
(服は少し変えるかもしれません by えんとつ)
ぽんこつな部分もありますが、見習いのくせに強い女なので
ダンジョンの敵や出逢った人達を逆レ〇プしながら進みます。

最近はこのゲームのエロシーン執筆作業が多いです。
前にちらっとお話したコラボで淫魔トルテが登場するのも
この作品の予定です。そのシーンも書かなきゃ……!


・その他の話
プリンセスコロシアムのRTA動画が投稿されていることに、
cienのコメントで気が付きました。ありがとうございます。
まさか自分のゲームがRTAされる日が来るとは……
(↓画像クリックしたらニコ動に飛びます)


普通に面白かったので10回以上再生しました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索