SoYundSalT 2020/10/22 17:31

仕様を固めています

こんにちは。

新作「魔女は硝煙を纏て」のプレイヤーの挙動を決定しました。

まずは基本操作です。


前作に比べて1つ使用するボタン数が増えました。(ポーズ除く)
今作もシンプル操作を意識し、アクションに集中できるようにしています。
しゃがみ移動を実装するかどうかは未定です。

次に3種類の銃の攻撃内容です。


■マシンガン
連射が利いて斜め打ちも出しやすいのが特徴です。
攻撃力は控えめですが、広範囲を制圧できます。
■ショットガン
上下に攻撃範囲が広く、攻撃力が高いが射程が短いです。
恐らく一番の強武器。
■対物ライフル
弾速が速く、小型の敵を貫通します。
また、大型の敵に対して高い攻撃力を持ちます。
ただし、発射時に若干の硬直があり、空中では撃てません。
しゃがんで撃つと連射力が上がります。

以上の3種類を任意で切り替えられるようにします。


続いて、魔法攻撃です。


敵を倒すと溜まるMPを消費して使用します。
内容は攻撃、防御、回復、稼ぎ用と様々です。
数が多いので次回紹介します。

開発の最初期はアイディア出しとシステム仕様の決定、
キャラクターのデザインやストーリーなど
考えることが沢山あって大変です。

進捗報告も地味になりがちですが、
良いものを創りますので引き続き応援をよろしくお願い致します。


追記
処女作「UNDEGROUND PARTY」の発売から1ヶ月が経ちました。
お陰様で1000DLを超えることができました。
処女作ながら沢山の方に遊んで頂き嬉しく思います。
今のところ目立った不具合報告はありませんので
ホッと一安心といったところです。

もし不具合などありましたら連絡してくださいませ。
感想やおシコり報告もお待ちしております。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索