H&ストック /H&Stock Jun/23/2021 03:20

プチ攻略情報 <初級> ネタバレ度/☆★★★★(1)  ※軽く閲覧注意

LOVE RUN DOLL DELIVERY ~性具配達人~ を
プレイしてくださっている皆様ありがとうございます。


このジャンルが苦手な方に簡単なプチ基本情報です。

こちらの情報は
『アクション要素(立ち回り)が苦手な方』『サクっと進めたい方』向けです。

「やっていくうちに分かっていく内容」ばかりで、
だんだんやってるうちに効率が良くなるゲーム設計です。
それも含めて楽しみたい方は、読まずにプレイしてみてください。

このゲームの進行に不可欠な「逃げ要素」「回復要素」についてまとめておきます。



●回復「LIFE」&「SPERM」

このゲームは「LIFE」「SPERM」共に重要なゲームです。
(序盤は主に「LIFE」、中盤から「SPERM」の必要度が増していきます。)


回復の基本は「アイテム」「食事」「寝る」です。

・「アイテム」は、「コンビニ」や「ガチャ」や
配達の「お礼品」で手に入り、いつでも食べたり飲んだりできます。
その他にもいくつか入手スポットがあります。
・「食事」は「中華料理店」で食べることができます。
・「寝る」は一番簡単な方法です。
シビア設定の「サバイバル」みたいなゲームではないので、
「家に帰って休めば回復」します。
寝ることで日付が変わり、
「イベントの発生」「様々な1日1回限定イベントの更新」ができます。
(ただし、欠点として、乗り物は会社に強○的に返却されます。)


1日1回限定の入手場所がいくつかあります。


回復場所もあります。


座って「LIFE回復(休む)」、「SPERM回復(オナニー)」も可能です。
時間とともに回復し、回復量は少ないですが、
ちょっとPCから離れたいときなどに。
このベンチ休憩は忙しい営業マンの雰囲気を味わってもらう演出込みなので。

「SPERM」については、さらに「特殊アイテム」や「ムラムラ要素スポット」「イベント」などでより効率よく回復できます。


逃げ(立ち回り)要素

荷物を狙うもの、乗り物を破壊するもの、邪魔者は色々と出てきます。

ただし、基本は主人公にまっすぐ近づいてくるので、
「建物を利用する」ことでかわして逃げるのが基本です。

敵によって「荷物を持っている時だけ狙うもの」「出現条件があるもの」
「あることをしておけば襲ってこないもの」など…特性があります。


やや中級テクニック


「乗り物の破壊」は主人公が乗り物に乗っている時だけ!
降りてしまえば、「乗り物」自体を障害物にできます。


敵によっては、人目を気にして、
「家を訪問中」「アイテム使用中」などに襲ってこれず、
その時だけ離れていく敵もいます。
追い詰められても慌てずに、「家を訪問」「アイテム確認」などをしましょう。

その他、もっと楽に進めるプチ情報


乗り物は駐輪場まで「返却」すると「貢献度」を半分ポイントバック。
(強○返却はバック無し)
めんどくさいが「寝る=日付が変わる」と「強○返却」なので、これをしておくと少しお得。


ややお金はかかるが、
「端末のマップ」に「番地」を表示させることで
「配達」の「目的地」がピンポイントで分かるようになります。
どこかのタイミングで端末をアップデートするといいかもしれません。
(序盤だと金欠になるかも?)


序盤でひたすら「ガチャコイン」探し?
町中に散らばった「ガチャコイン」はもちろんタダで拾える。
先にガチャを回して「回復アイテム」「便利アイテム」を
集めておくのもいい方法かも?

どう進めるかで、難易度も変わる?

このゲームはストーリーが進むにつれ「邪魔者」も増えていきます。
「配達」を「邪魔する者」が増える前に、
できる配達をこなしておくものいいかも?
また、どのタイミングで「乗り物」を使い始めるかも重要です。

また、進めるイベントによっては、
その後に「回復ポイント」などが発生する場合があるので、
いろんな進め方をしてみましょう。


とは言え、「何度も寝られる」「どこでもセーブ可能」な仕様なので、
あまりシビアに考えずに、好きに楽しんでいただけたらと思います。


最後に、
「何度も寝られる」なら、「コンビニ」「中華料理店」「病院」とか…
他の回復要素要らないじゃん!!って思われる方…
ちょっと待ってください!

これ…エロゲーなんですよ。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles