H&ストック /H&Stock Jul/06/2021 20:53

プチ攻略情報 <中級> ネタバレ度/☆☆☆★★(3)  ※閲覧注意

LOVE RUN DOLL DELIVERY ~性具配達人~ を
プレイしてくださっている皆様ありがとうございます。

こちらはよくある質問のまとめ攻略情報です。
ですので当然「ネタバレ」を含みます。

質問の回答は、薄い色で表示していますので
回答部分を選択するなどしてご覧ください。


基本攻略 & 行き詰ったらどうするの?

基本行動は「配達」「お店の手伝い」「その他」ですが、
イベント発生にはこれらに加えて、
「メール」受信&既読、「アイテム」入手&調べて確認…などが
イベント発生フラグになることもあります。
また「睡眠(1泊)」も、翌日以降に発生するイベントのフラグになります。


【行き詰ったら…試してほしい一覧】
「配達」(未配達の荷物)
「お店の手伝い」(1配達するごとにお手伝い可能)
「睡眠」(日付が変わることでも発生することが?)
「メモ帳」(何かやるべきことはあったかな?)
「アイテム」(調べることで、主人公が何か話す?)
「メール」(誰かしらのメールについて行動してなかったかな?)
「コンビニガチャ」(コインを拾うたびに回してみよう。)

(中盤以降)
「BARラパン」(情報が集まる?)
「憑霊による状況変化」(敵の変化やイベントの変化(霊の移動など))

【イベントの進め方はバランスよく】
ゲーム中、様々なイベント用件が次々に発生しますが、
ひとつずつ片づけようとずっと一つの用件を追い進めていても
なかなか前に進まないことがあります。

それぞれのミッションは、複数のイベントと密接に絡んでいることもあり、
例えば、一つの「アイテム」を探している場合、
それが他の「配達」や「お店の手伝い」や「メール」やら…
様々な事に絡んでいる場合がありますので、
手広く進めてみましょう。

行き詰ったら、他にできることをやってみましょう。


序盤のLIFE & 中盤のSPERMが足りない?

序盤の配達等ではLIFEが、中盤以降はSPERMが足りないことがあります。
それぞれ、効率よく回復する方法は
前の記事初級編/LIFE&SPERMでも書いていますが、
特に中盤以降に必要な「SPERM」について、より詳しくご説明します。

基本、何度も寝れば簡単なんですが、
一応「エロアドベンチャーゲーㇺ」ですし、
せっかくなら、
用意された色々な回復方法を試してほしいところです。


【「寝る」「基本の回復アイテム」以外の、SPERM回復方法】

●「釣り」が解禁になったら毎日魚を釣っておき「熟成」させる
(えさは、釣り場の隣のバケツに毎日補充されるため1日1回は可能)
新鮮なまま食べてもいいですが、
数日寝かせて熟成した魚「魚(鮮度/0の向こう側)」にすれば
LIFE&SPERM共に半分回復!!
釣れるうちに釣っておいて、どんどん腐らせ熟成させておくのも一つの方法

●「口裂け女」伝説をクリアしておく
BAR「ラパン」で聞いた「口裂け女」伝説。
一定の条件(霊の移動可能/ひよこのまんこが発売開始)以降にはなりますが、
これを終わらせていおくと、その後、会うたびにSPERMを全回復してくれます。
(1日1回)
(多少面倒くさいですが、このイベントは早めの方が恩恵がありますね。)

●「旭かえで」の母乳開始
「大乳草」からの「母乳でるで~る」を開発しておくと、
倉庫番の「旭かえで」のおっぱいを飲むことができるようになります。
飲むたびにLIFE&SPERMを全回復してくれます(1日1回)。
中華料理屋はあまり利用しない人も、一度は序盤で行っておきましょう。


よくある質問&攻略まとめ


大玉真珠イベントの一連について

「大玉真珠」から派生するイベントは重要なイベントであり、
進め方によっては割と早めに「大玉真珠」を入手できます。
しかし、そこから「企画開発」「素材探し」などは
他のイベントとも絡みますので、焦らずこなしていきましょう。
特に「大玉真珠」は「アイテム」で調べることで進捗について
主人公が何かしらセリフを発言します。

「大玉真珠」を調べて、
「庄野内川に潜れる人はいないだろうか…?」というセリフを
主人公が言い、あそこに行けばいいのかな?となった段階では、
発生には以下が条件となります。

<ネタバレ特に注意>
・「竿天の精液」開発後(竿天の精液にまつわるので)
・「霊の移動」が可能になった後(霊の移動にまつわるので)
・一度魚釣りをしている(釣りで発生)
・幽霊憑霊中(霊の移動にまつわるので)


城寿町の浜子が言う「おまたのしお」探し

浜子「その「おまたのしお」については…
この城寿町に住んでいる…変態女から聞くといい。」
ここから始まる「しお」探し…。
城寿町の変態女は、
上記の「大玉真珠」から開発できる商品の「配達先」です。


「精樹液」の採取方法を知る人物

「精樹液」の採取方法の手掛かりは「メール24番」で届きます。
まだ届いていない方は、
「使用済みパンツ」の商品開発をしましょう。
(もしも既にしている場合は配達をしましょう)
この段階で「使用済みパンツ」をまだ企画できていない場合は、
可能な「配達(泥田のチンポ)」をしてみたり、
また「公園」にしばらく立ち寄っていない可能性があります。



竿天の森の「クマ」と「はちみつ」と「女の子」探しのマスター

竿天の森の「クマ」を退治するための「はちみつ」は
精樹の前で社長を目撃するイベント後に
コンビニのガチャで手に入れることができます。
「はちみつ」でクマを山に帰すことができます。

その前後に
BAR「ラパン」で働いていた女の子について、
マスターから話を聞いていた場合、
竿天の森へマスターが出かけていきます。



「本」のしおりに書かれた「偶人扉」とは?

「偶人」がある部屋…。会社の更衣室や研究室、社長室からチラリと見える謎の部屋。そこに入る手段(鍵)となります。
偶人が並べられた部屋に入るには…そこにつながるどこかの部屋から入れます。


(以後も更新します。)

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles