大型コラボに関して

昨夜、コラボシナリオを含む「もんむすRPG中章」最新アプデ版v2.30を、
DLサイトに公開申請いたしました。
作品のアップデートは公開日が指定できないというDLサイトの仕様ですので、
向こうの審査が終わり次第、即座に公開という流れになります。
審査がどのくらい掛かるのかは向こう次第。
何も問題がなかった場合、数日中には公開されると思われます。


***シナリオ開始条件
コラボシナリオを始めるには、以下の条件を満たす必要があります。

・もんむすRPG中章をクリア(アリスルート・イリアスルートは問わない)
・グランドールイベントをクリア(サキを仲間にしている)
・ヤマタイイベントをクリア
・サキュバスの村イベントをクリア
・プロメスティンが仲間になっている

以上の条件を満たしたセーブデータで開始すると、
ポケット魔王城に白兎が出現し、コラボシナリオを開始できます。
以下、コラボシナリオ攻略のヒントとなります。

・コラボキャラはいずれも非常に強いです。
 キャラによっては、終章前半~中盤レベルの強さを備えています。
 難易度が物足りない場合は、HARD以上にアップさせる事をお勧めします。

・お金を貯めておくと、シナリオ中に少々ながら使う機会があるかもしれません。
 かといって大量に貯めておく必要はないです。

・強敵が追跡してきて、捕まってしまうとゲームオーバーのイベントがあります。
 ただし敵の追跡は非常に緩く、同種のゲームよりも難易度は非常に低いです。
 難易度が高いと、クリア不能になる方が出て来る恐れがありますので……

・シナリオ中に表示されるとある選択肢では「魔法少女」を選ぶ事を推奨します。



以下、最新アプデ版v2.30での主な修正内容となります。

・冥府の死神にスキル消去機能を追加

・ポケット魔王城メイドなどにパーティ登録機能を追加
 プレイヤーが登録したパーティ(3つまで)を即座に呼び出せるように

・味方の回避率が作用していない等の各種バグを修正

・通常攻撃および防御で回復するSPの仕様を変更。
 いずれも固定ポイントではなく、現在の最大SPに対する割合回復に
 通常攻撃で1ポイント→最大SPの20%、防御で2ポイント→最大SPの40%

・扇や鞭装備時に「淫技」の威力が上がる(淫具装備時と同様)

・鞭技全てに快楽属性を付加。鞭で叩かれると気持ち良いですよね?

・快楽技にも会心の一撃が発生するようになる

・ロッドマスタリーの効果が魔導剣にも適用される

・状態異常「敏感」になっていると、相手に与える快楽ダメージも増える

・「○○技二連続発動」のアビリティがある場合でも、
 補助技など連続発動の意味がないスキルは二連続発動しない

・一部のボスが、会心の一撃の回避(通常攻撃として受ける)能力を搭載

・「魔剣士」や「邪拳王」など、聖と闇の両方があるうち闇の側の最上級職に、
 二刀流が備わっていたのを廃し、聖属性職と同じくマスタリーで統一。

・ステート特攻の攻撃倍率が高すぎたのを調整。
 今までの仕様は、ダメージ計算にミスがありました。

また細かな事ですが、種族特攻の内部計算仕様が変更されています。
これまでは属性扱いだったのですが、別個に計算される事になりました。
弱点属性やステート特攻とも重複しますので、よりダメージを高める事が可能に。
種族特攻の有効度が格段に上がったため、必要APが少し上昇しています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索