新サキュバス&スケブイベント

次回ブログ更新はお休みを頂くと言いましたが、
スケブイベント絡みもありまして、不定期更新になります。
今回は終章に登場する新規サキュバスを紹介します。

・ランキュバス

・リーキュバス

両者とも、太古に存在したというサキュバス。
非常に強力で好色だが、聖魔大戦で滅びたとされている。
邪神が聖魔大戦に勝利した異世界(魔界)では、
彼女達が滅びた事実はなく、魔界各地で暮らしているという。
サキュバスの村では、人間の男が性奴○として流通しているようだ。
その扱いは家畜よりも過酷で、食糧のように消費されているという。

  *  *  *

イラストを担当して頂いたのは、らいち様となります。
すでにコラボで半夢魔のイラストを描いて頂きましたが、
終章本編においても複数キャラのイラストを担当されます。


さて、スケブイベントに関しまして。
今回紹介したらいち様も、スケブイベントに参加いたします。
よって、参加イラストレーター様は以下のようになります。

しき
瀬戸内
らいち

※しき様とらいち様は現在受付停止中ですが、
 近く受付を開始されるそうです。


スケブイベントに関して、いくつか補足事項があります。

・終章登場キャラのイラストは、終章にて搭載されます。
・スケブイベント前に依頼したイラストの本編適用を希望する場合、
 依頼者様より連絡して頂ければ対応いたします。
・オリジナルキャラは基本的に不可となります。
 ただ、場合によっては本編に登場することも……?
・繰り返しになりますが、当方の趣味嗜好に合わない内容
 (男性が女性を○すor逆ではないNTRなど)は搭載見送りとなります。

追加Hシーンのテキストは非常に短いので、くれぐれもご承知下さい。

次回アプデの中章v2.36公開は、すでにお伝えしました通り、
「三枚のおふだ」「SHRIFT」のコラボシナリオ公開後となります。
混沌新規装備や新能力の追加および、印システムの根本的刷新。
混沌以外にも、新規職業・種族の複数追加や、その習得に関する新イベント。
もちろん新職業では新規の習得スキルやアビリティがあります。
さらにサービスとして、新規Hシーンをいくつか追加。
また試験的に、終章搭載予定だった便利システムも追加する予定です。
加えて、上記スケブイベントによる新カットイン+Hシーンを追加。
それ以外のところにも色々と手が入り、もちろん既存のバグも修正します。
かなり盛り沢山の内容となっておりますので、しばらくお待ち下さい。

もちろん、終章の製作も着実に進んでおります。
終章の開発に時間が掛かりすぎているとの声もありますが……
もんむすRPG前章~中章の開発は、もんむす中章(ADV版)の頃から始まり、
ADV版の製作と並行する形で進んでおりました。
ADV終章が公開された後に、RPG版の開発を始めたわけではありません。
ですのでRPG前章と中章の開発も、実際はかなり長い期間が掛かっております。
特に終章は、■■■■な事情で格段に作業量が多いです。
どうか長い目でお待ち下さいませ。

もんむすRPG完結後も、様々なゲームの構想が両手で数えるほどあり、
すでに水面下で進行しているものもあります。
もんむすRPGはあまりにも大規模なゲームになってしまい、
フットワークが重くなりすぎてしまった感がありますので、
今後はもっと軽量~中量級のゲームを出していきたいと思っております。
もちろん、趣味的な合同誌も様々なテーマを予定し、
すでに次回と次々回分は製作が始まっております。
そういうわけで、今後ともよろしくお願いします。

12件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索