喫甘展 2022/09/04 04:18

夏が終わったら、そこが秋だ


珍しくハロウィンじゃない、秋イラストです。トンボはハグロトンボだし、落ち葉もモミジじゃないし、ススキ生えてないです!!
キャラはアンダースタンドグラスのマツリカ。首回りちょっと寒いかなとは思ったんですが、元が服着ない子なのでストールとか巻いたら違和感すごかったのでそのままになりました……。
ハグロトンボの生息地を考慮して「いかにも」な秋の風景から離れていったので、実質この絵の支配者はハグトンですね……アキアカネだったら多分モミジもふもふだった……。

今回は比較的厚く細かい感じで塗ってみました。
だいたい塗った状態→描き込んで完成までの変化はこんな感じ。

【ささやかな企画告知】
季節の変わり目でダルいので、当サークルのTwitterにて、有料作品の先着1名無料配布(DLsiteギフト券のツイート)を行います。
期間は9月いっぱい、頻度は週1程度(つまり全4回)、曜日や時間はバラバラにして予約投稿します。うちのサークル作品なので中身はだいたい画像素材集になりますが、ご興味ある方はちょっと見ててもいいかもしれません。
ハッシュタグはとりあえず#秋ダル配布 にしときました。超てけとー。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索