喫甘展 2022/09/26 10:05

素材集03(両方)描いてます

『喫甘展立ち絵素材集03』(KSM03)と『喫甘展キャラクター素材集03』(KCM03)を描いてます!
02までほぼ女性キャラクターだったので、ここらでバランス調整で男性入りまーす!
……フツーに男描くの苦手だし、何より関心がないのですが、男女均等にいる世界観の作者なので頑張ってます。
現時点での目標発売日は、立ち絵03がハロウィン、キャラクター03が12月21日です。

というわけで立ち絵の方です。立ち絵だけなので総量がそんなにないのと、基礎部分はほぼできてるのでこっちは余裕持って出せる気がします。


ピンで見るとそうでもないんですけど、うちの立ち絵ではガタイいいほうです。
イベントで中途加入する、人間に対して友好的な(エルフ的に)変わり者のエルフのおにーちゃん(100歳くらい)ってイメージです。 耳は着脱可能なので、人間おにーちゃんにもできます。
KCM01もチュートリアル戦でだけ一緒に戦う受付嬢ってイメージだったので、ぼくはたぶん、モブとメインの中間ぐらいの中途加入NPCが好きなんだと思う……)
今回もPSDつけるので、色いじってエルフショタ(マップエフェクト素材集のおまけ立ち絵)の親戚or成長後とかもできます。

セット内容がほぼ固定のキャラクター素材集と異なり、立ち絵素材集は毎回構成を変えています。需要を探る目的も結構ありますが、基本的にメインではないキャラを扱っているので、キャラにより適切な差分が違うからです。
KSM01が制服の特性を生かして低価格多キャラ、KSM02が双子対応ジェネレータという複数キャラ作れる路線だったのですが、03はキャラ1人で服が3着ついてくるスタイルです。

キャラクターのほうはまだ描きかけ感強いのでフォロー記事にたたんどきます。

フォロワー以上限定無料

とりあえずの様子見に、お気軽にフォローどうぞ。 開発日誌的なものはだいたいこのプランで読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索