まるるソフト 2022/10/29 23:30

脳筋巫女2(仮):つかみ抜けとつかみ返し

いきなりですが、その時々で気になったゲームの感想とか開発の本筋と関係ないことなんかを、誰でも閲覧可の方に書いてみようかなと思ってます。ネタがあればですが。
というわけで早速。

SF6のクローズドβを眺めての所感

ストリートファイター6です。
ドライブインパクトの初公開PVの時にかなり面白そうだなと感じたのですが、クローズドβの配信を眺めていても変わらずでした。まぁプレイするかというと…ハマった時が怖いので微妙なところです。
システム的なところでひとつ気になったのでその点について少々。
相打ちになった時に、専用のヒットストップ処理が入れてありましたね。両方とも攻撃モーションのままちょっと止まって、何があったのかがはっきりと分かるようになっていました。
なるほどなーと。
とても地味ですがプログラム的にはかなり面倒な部分だったりします。うーんでも、ゲームエンジンなら簡単に実装出来るのかな?


さて本題です。
まさか2連続ツール紹介になってしまうのか…と危惧してましたがギリギリ滑りこめました。
制作はもうちょっと進めたかったのですが、色々と時間を取られてしまったので叶わず。

フォロワー以上限定無料

新作ゲームのコンテンツ等が見られます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索