すみれのすみか 2020/01/12 17:43

『勇者でも色仕掛けには勝てないのかもしれません!』ベータ版ver1.0公開

現在作成中のゲーム『勇者でも色仕掛けには勝てないのかもしれません!』のベータ版ver1.0を公開いたします。

●作品内容(現時点での)

■コンセプト
本作は『戦闘中に色仕掛けでピンチに』をテーマにした短編BFRPGです。
1キャラにつき最低3つ以上の技と2つ以上の敗北シーンがあり、戦闘中の選択肢でその後の展開が変わったりします。


■戦闘システム
主人公側は勇者なのでえっちな攻撃は一切できません。
戦い方次第で女の子から一方的に色仕掛け等で攻め続けられることも……。
魅了や恍惚等の状態異常に気を付けながら勝利をつかみましょう。
戦闘の勝利条件は相手のHPを0にすること、敗北条件は自身のMP(精神力)が0になることです。

■その他
・レベリング不要
・余計なシナリオは不要!必要最低限の導入後にすぐ戦闘へ!
・即敗北、即勝利スキル搭載(戦闘の基本難易度がおそらく高いため)
・キャラでシチュを分けるこどで、自分のフェチに合った相手に負かされることが可能!
ベータ版では胸シチュの敵キャラとの戦闘が可能です(一部制限あり)

●作者より

現在時点で未だこの作品の方向性が見つかっておらず、
・1、2キャラでキャラを深く作りこむ(この場合は作品を複数作成)
・多数のキャラでキャラごとの作りこみを弱くする
のどちらで完成とするべきか悩んでいます。
なので皆様にとってはどちらのほうが嬉しいのか意見を聞きたいです……。
またシステムや戦闘周りもまだまだ開発段階なので、
・こんなシチュが欲しい!
・こんな機能があればうれしい!
などの要望等があればどんどん私に言ってもらえると嬉しいです。

※今回公開したベータ版1.0は年始から駆け足で作成しとりあえず遊べるといった状態なので、バグ、誤字等が多々あると思います。作者も随時デバックは行いますが、発見報告等を頂けるとありがたいです。
また皆様からのご感想もお待ちしております。

●ダウンロード

無料プランに加入していただくとダウンロードが可能です。

フォロワー以上限定無料

作成中のゲームのベータ版を特典として配布いたします。 ※プランは今後追加する可能性あり。

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索