ほぷほぷチーム 2023/05/20 18:51

音ゲー(バカゲー)完成!

音ゲーの根幹ができた、エクセルを読み込んで曲に合わせてノーツを流す。
これにおさわりを組み合わせてみるとどうなるか・・・
ちなみに声は仮で前作の物を入れてます。

あっはっは!
面白いかどうかではなく、良いバカゲーができた!
もっと女の子の表情とかを詰めればもっとバカになりそう。

ちなみにこんな感じでエクセルで管理しています。


色を付けてノーツがどんな流れ方をしているかを管理して
一応ハードモード用にノーツを増やす準備もあります。

問題は最終おさわり(ムービー内の膣内描写の部分)
一つの遠隔おさわりに最終おさわりは三回挟まれるのですけど
音楽は2ループを前提に作っているため、サビで最終おさわりすると
一回余ってしまいます。

あと最終おさわりへの移行も今は自動になっていますが
ボタンにして、好きな時に最終おさわりに行けるようにするべきだろうか?
それで音楽終了までに三回任意で最終おさわりに行って
もっとも得点の高くなるタイミングをプレイヤー側で見出してもらおうか?

ただそこまでするとちょっとややこしくなり過ぎる気がしています。
ただでさえノーツを選択するのに大変だというのに・・・
まだまだ考えどころです。


音ゲーが見えてきたのでかなりモチベーションはアップしました。
ただ季節の変わり目、体調に気をつけつつやっていきたいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索