MountBatten 2020/03/25 01:14

ドリスの完成予定とアヴィ新作について

こんばんは、MountBattenです。

ドリスの開発状況について

本日、声優の本多未希様からドリス本番用の音声データを受領しまして
現在内容チェック中です。


※まだ報酬を支払っていないため、これは映像のみ

このままの開発ペースで行くと
早ければ、4月末ごろにゲームとして完成させられる見通しです。

Live2Dの習作として開発がスタートしたドリスですが
最終的にアヴィ無印の2倍強のボリューム(台本2.5万文字、シーン数200)に達しました。

この内容を5か月間で仕上げられれば
後に続くアヴィ新作の開発にも弾みがつくのではないかと思います。
(アヴィ無印の開発期間が10か月+αだったため)


アヴィについて

気が付いたらアヴィ無印が発売2周年にして、累計4,000DLを突破していました。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ221783.html
評価も4.69と高い水準を維持しており、多くの方に気に入って頂けて作者冥利に尽きます。

アヴィの新作については、今年の冬ごろの完成を目指して企画・検討を進めております。内容としては、作品アンケート(257名の回答者の皆様に感謝!)の結果も加味しつつ、お兄さんとアヴィの距離がさらに縮まるように機能を充実させていく予定です。

声優は引き続き山田じぇみ子様に、
背景やUI等も作品全体の品質向上のために外注を検討しています。

そのため、本格的に新アヴィの開発がスタートしたら、
ついに有料プランの運用を開始するかもしれません。

プランごとの金額やら公開範囲をどうするか等、悩ましい面もあるのですが
開設した際はより良い作品づくりのためにご支援を頂ければ幸いです。

以上、次回は4月中旬ごろの更新になります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索