MountBatten 2021/01/16 03:19

新年のご挨拶とドリス続編の進捗


目次
・新年のご挨拶
・ドリス続編の進捗
・「Live2Dで動くイソップ寓話」の不具合報告について
・「Live2Dで動くイソップ寓話」のレビュー返信

<フォロワー特典>
・ドリス続編のお試しゲーム


新年のご挨拶

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。MountBattenです。今年はドリス続編の年内完成を目指して制作時間の確保に努めていく所存でおります。
引き続きお付き合い頂ければ幸いです。


ドリス続編の進捗

昨年から制作を進めていた正常位のモデルがほぼ完成し、
録音用のモーションも年末年始で一通り準備できました。

しかし、他に3つの体位と2つの前戯が控えている関係で
ボイスの収録は一旦延期中です。


どうも私には
①制作が長引く→②台本に加筆修正したくなる⇒③再収録
という流れを何度も繰り返す癖があるようなので

この癖を踏まえて声優様と相談した結果、
全てのシーンが出揃って詳細を詰めてから、本収録をお願いする運びとなりました。

※なお、基本フレーズなど変更しようがない台詞や
Ci-enにて紹介するテスト用のボイスについては先に収録して頂く予定です。


今回は、無音のGIF画像をいくつか紹介いたします。


A字開脚
勝手に命名した姿勢。挿入が浅い。


M字開脚
こちらは深く挿入することができる。


奥を小刻みに突く


悶えた場合の乳揺れ


事後

今後の予定としては
今月中に正常位の髪型・着衣・妊娠・射精差分+足裏の手直しを実施して
正常位に一区切りつける予定です。

あと...できれば、ベッドの上に腰かけている絵も描いておきたい。



「Live2Dで動くイソップ寓話」の不具合報告について

症状:「WebGLを初期化できません。ブラウザはサポートしていないようです。」 と警告が出てブラックアウト

評価コメント(2021年1月10日)でご報告いただいたエラーで、起動時のLoading後、警告文が出て進行不能になってしまう現象のようです。
作者側では再現できていませんが、ご報告者様によればプレイ環境とゲームの相性によるものではないかとのこと。
この現象に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメントかメールを頂けると有難いです。

Live2Dで動くイソップ寓話のレビューについて

遅くなりましたが、ナナ狐ファン様、とーきんぐ様、オズワルド様、K太丸様、さんごしょう様、レビュー投稿ありがとうございます。
いずれも作品の良い点を評価して頂き恐縮です。

>オナサポゲームが好きな方は大満足できると思います
>ゲームというよりはオナサポ動画の方が正しいかも知れません。
>オナサポ系は『まだまだ途中なのにもう限界ぎりぎり』という状況に陥ることが多い

オナサポを謳う場合、「適切な射精タイミングの実現」は避けては通れない課題と言えます。
私の知る限り、これの解決策は以下の3つで
①アプリ化して休憩ボタンを配置する(弊サークル)
②事前に休憩タイミングと回数をルール化しておく(音声作品で見かける)
③射精感の高さのみ指示して手の速さを自由にする(数えおろし寸止め系)
これらがないと...あとは一時停止と妄想力、または気合いで凌ぐしかない印象です。

>声を聞いているだけで幸せになれる
>本多未季さんの儚げな声~キャラクターを見事に補完している
>しっかりと合った穏やかな声に癒されながらえっちができる

本多様、いつも注文の多いボイス収録にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。...案の定、また少し台本をいじっております。毎度、ご迷惑をお掛けいたしますorz

>反応を返すと相手も答えてくれるというのは独特でありながら自然に没入感を高めてくれます。
こういうインタラクティブ性は音声や動画にはないゲームならではの要素なので、今後も強化に取り組んで行きたいと思います。

>セックスの直前に挟まる脱衣のアニメーションやロード画面に表示されるドリスの描写
これらは作者の趣味でして...続編でもいくつか取り入れる予定です。

フォロワー以上限定無料

Live2Dモーションの重ね掛けを実験した試作品に手を加えたものです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索