MountBatten 2021/06/28 22:48

ドリス続編・6月の制作状況


目次
ドリス続編の進捗
 -後背位の概要

<フォロワー特典>
 -けしからん尻の話



お世話になっております。MountBattenです。
2021年6月の作業進捗についてです。

ドリス続編の進捗

6月上旬で「駅弁&座位」の残作業はほぼ完了しました。
6月中旬からはサムネを見れば分かる通り「後背位」の制作に入っています。

6月末の時点で基本的なモデリングは完了していますが、上半身のひねり動作やお尻の柔らかさの調整に苦戦しているため、6月中の完了は難しそうです。

ただ、7月からは「側位」の制作を始めたいので、この「後背位」の作業は遅くとも7月上旬までに一区切りつける予定です。

以下、制作中の「後背位」の様子をご紹介します。



後背位の概要


上図の①②が2種類の基本姿勢で①平らに寝た姿勢(寝バック)②尻を持ち上げた姿勢になります。

これら腹ばい姿勢の利点は、尻肉が余るので丸みのあるプリッとしたお尻を描きやすい点と、腕が自由なので振り返る動作を作りやすい点にあります。

一方、①寝バックは挿入の深さが不足しがちなので、②尻を持ち上げることにより、挿入感に奥行きを持たせてあります。

振り返る動作は左右どちらとも可能で、ヒロインの表情を自然な形で確認することができます。

一方、欠点として腕が自由な分、肩周りの作業量が倍増しており、腕差分(上図★)の調整が丸々後回しになっています。
腕の調整が終わらないと横乳の揺れ調整(上図最右参照)もやる気が起きないので、なるはやで対応したい所です。

※アニメーションについてはフォロワー限定記事をご覧ください。

フォロワー以上限定無料

けしからん尻の話

無料

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索