凡人堂: たんくろー 2020/07/02 19:30

【音楽の話題】Sunshine of Your Love


梅雨の時季の割に湿度が低く感じます。
日差しは強いですが湿度が低く感じられる分、すごしやすいです。
さっき買い物ついでに散歩に出ましたが、あまり汗をかきませんでした。
……ムムム……汗をかかないのは歳のせいなのか……?
熱中症には気を付けましょう。

本日は音楽の話題ということで
コチラ


クリームです。
ジャケ写は彼らのベスト盤『The Very Best of Cream』のものです。
『Sunshine of Your Love』は、このベスト盤の8曲目に収録されています。
オリジナル・アルバムとしては、1967年に発表された彼らのセカンドアルバム
『Disraeli Gears(邦題: カラフル・クリーム)』の2曲目に収録されています。

ブルージーでサイケデリックで最高です。
ジンジャー・ベイカーとジャック・ブルースのリズム体は足腰に訴えるものがあります。特に膝に来ます。
エリック・クラプトンのギターは背中をくすぐられるようなエロさがあります。音の形と音色がとにかく素晴らしいです。ヴ・プーン、ビュルビュルビュル、コ・ク~ンウゥ~~ン、ワゥワゥハワワァ~~ンアンァン…… です。(エッチな擬音や喘ぎ声ではありません(;´Д`))

熱い季節には冷たい飲み物を飲みながら涼しげな音楽を聴きたくなりますが、こういうような曲を聴きながら熱くて渋い緑茶などをすするのも良いかもしれません。
m(__)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索