ハスキー 2020/03/22 06:18

夜になったら記事公開するかー。と思ってたら寝過ごすことあるよね(イラスト作業)

投稿予約使えばいいので言い訳です!!

・Hシーンのラフ:「せっくすってなんですか?」


教えるということを教わるのじゃ。

メインキャラクターのラフ追加

・ノラの幼馴染:シロ


唯一成長差分がある!
メインキャラクター(=どのシナリオにも重要な出番がある)は、ノラとプレイヤーに加えて彼女「シロ」の3人に決まりました。成長後の服装は帝国兵の特徴である青装束ですが、帝国とか暗黒街あたりの話を全くしてなかったので軽く触れます。

帝国と暗黒街

帝国オーディウスは、人間と魔獣の混血である亜人の超人的な身体能力を武器に、国土を大きく拡大しました。そして、帝国に大きく貢献した亜人は特権を得るようになります。しかし、暫くして身体能力に頼らない魔法武器や科学技術が進歩したため、亜人の戦闘力が相対的に落ちました。そんな中、亜人の特権に不満を抱いていた人間たちが蜂起し、「真に帝国国民たりえるのは、魔獣の血が混じっていない純粋な人間である」と主張する純血主義のスローガンを掲げ、帝国内で人間と亜人の内乱が勃発します。

・純血主義を利用して政策する皇帝アーロンと、彼に従う騎士階級3位のオーレリア


皇帝アーロンによる卓越した手腕で、ほとんどの亜人は帝国から追いやられます。一部の亜人は帝国領の近くにある、作物がほとんど育たない不毛の地に住み着くも、インフラが行き届いてない環境は飢餓や疫病が死活問題となり、生き残るために道徳観念は捨て去られます。そして、犯罪行為が蔓延するようになった土地、暗黒街が生まれました。

・暗黒街で乞食をしてるアビと、強奪しているレオーラ

内乱で両親を失った人間のシロは、亜人のノラとその父親に拾われ、幸せなひとときを過ごしますが、ノラの家庭も内乱に巻き込まれます。そして、結果的に亜人のノラは暗黒街で孤独に生きることになり、人間のシロは帝国兵士として厳しい訓練を受けることになります……。

ということで、メインの舞台は帝国と暗黒街です。孤独になったノラを拾って、帝国に攻め込んだり無視して辺境の地で二人幸せに暮らすなり、プレイヤーの好きに出来るようなシナリオにしたいですね。明日からはシナリオを書きつつ、具体的なイベントの進め方を決める予定です。


次回更新内容  → ゲームシステムのプログラミングとか、シナリオを書いていく。
次回更新予定日 → 明日(3/23)
更新が1820分遅れたことを謹んでお詫び申し上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索