えのきふ 2020/02/06 19:14

モデルのセットアップもほぼほぼ終わって

ご無沙汰しています、えのきふです。

進捗、ってやつです。


ここのところずっとくノ一牡丹の新規短編にむけて作業をしております。
コミケに申し込むという逃げ道をふさぐ方法は制作において圧倒的な力を持っているなと痛感する日々です。

そんなわけで前回の記事で上げた牡丹ちゃんのモデルセットアップが一通り満足のいく形になったのでモリモリモーションを作っていました。

【戦闘モーション】

戦闘中の立ち絵モーションはこんな感じになりました。
攻撃、ダメージともにとりあえず自分で納得のいく範囲になってきました。

【袖の修正】
前回の記事から袖の部分を一新しました。
どうしても和服っぽくないなぁと思っていたのですが、
実際に動かしてみると表現の限界を感じたので修正を始めました。
5日間ほどこねこねし続けて何とか落ち着きました。

それなりに

和服っぽく

なったとおもいます。

もっとうまい方法にセットアップできるかもしれませんが、
一つの動作の箇所に一週間以上かけるわけにはいかないなと…
これが今の自分の実力!ってことでモーション制作に移行です。

というわけで。
以下、進捗を含めつらつらとチラシの裏を書いていこうと思います。

フォロワー以上限定無料

更新した際にあなたのci-enマイページに生存報告をお届けします。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索