えのきふ 2021/12/31 16:06

2021年ありがとうございました

こんばんは、えのきふです。

2021年も今日で終わりですね。


2021年は、
去年の年末から新年にかけてSFミニゲームをつくったり。
その際に牡丹の完成を抱負に挙げててうわあああああってなったり。

引っ越したり。

色仕掛けのモーション作ったり。

色仕掛けのモーション作ったり。

ひたすら色仕掛けを作ってましたね……


来年こそは、牡丹の完成が見えるところまでは行きたいですね……頑張れ自分。

とは言えども、めげずにやりたいことのために作業の手をひたすら進め続けたのは頑張ったな自分。

というのが2021年の感想です。感情の起伏が死んでいくぜ!!!



10年の挨拶

さて、実は今月の9日に処女作のソルルイをDLsiteさんに頒布して10年が経ちました。
えのきっぷ10周年ですよ。

10年て……まじか。

十年…言葉にすればわずか二文字だが生きてみれば随分長い年月だったな…っというるろ剣の斎藤一の言葉が好きです。

10年前ソルルイを出したばかりの自分が今の自分を見たら驚くでしょうか、よく頑張ってると褒めるでしょうか、それとももっとがんばれって怒るでしょうか。(10年ポエム)

10年間好きなことをひたすら続けられることはあまりにありがたくも恐縮なことで、深く考えるとポエマーにならざるを得ません。

いままでのえのきっぷの作品を購入してくれた皆様と、今腰を据えて作業する余裕をくださってる支援者の皆様と、日々話し相手になってくれているフレンズに感謝を述べたいと思います。


拙いながらも今後だれかの興味を引くエロゲーを作れればいいなと思います。



新年にかけて

と、いうわけでね
去年ね、息抜きにSFのミニゲームを作ってね、
今年もね、ミニゲームをですね、今作っています。


先月のci-enの記事に自分自身の予定建ての甘さを悔いたばかり。

しかし、10周年の今やらないと絶対後悔すると思い、
処女作であるソルルイのミニゲームを制作しております。


ソル・ルイ 2011年12月09日~



去年のなんかSFっぽいナノちゃんはゲーム性重視でしたが、
今回はシコ重視で制作しています。

内容としてはソルルイ本作のクリア後の話。

元の世界に戻って日本でソルとしての力をつかい
人知れず魔物退治をしているルイのもとに、
異界からの刺客があらわれてえらい目見るというちょっとしたミニゲームです。

というわけでスクリーンショットをペタリ。

魔族との接触



淫紋を見せることに違和感を持てないルイ



自分のBADENDの映像を見せられて応援するルイ



すっかりむっちりメスっぽくなってしまいましたルイちゃん。
一応本作から一年ちょっと経っている物語なので、きっと発育が良かったのでしょう。


ちなみに牡丹の進捗ですが色仕掛けの正常位が無事終わりバックの制作に入っています。
こちらも来年こそは色仕掛けを含めて形にしたいです。


そんなわけで今年はひたすらゲーム制作をしながら終えようと思います。


それでは改めて、本年もサークルえのきっぷをありがとうございました!
皆様よいお年を!

  • アイコン
    dustyeg ID00397010
    WOOO!
  • アイコン
    きゅーぶ ID00000508
    2022年のご多幸を祈願いたします!
  • アイコン
    紫苑 ID00588499
    時期はズレましたがお歳暮です^^1年間お疲れ様でした(_)

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索