えのきふ 2022/10/31 20:16

戦闘パートをもちょもちょ

お疲れ様ですえのきふです、今回も進捗ご報告にはせ参じました。
コミケも迫り制作侍モードでございます。ござござ。



学校ステージ


ほぼ完成しました。
イベントが一つだけうまくまとまらなくていったん寝かしているのですが、学校ステージはとりあえず通して最後までプレイ可能な状況です。
内容としては主に催○シチュと鬼ごっこなどです。
戦う力を持ちながら無力化されて敵から逃れることしかできなくなった女キャラが好きなのでそういうのを自分なりに形にしてみました。
乞うご期待のポーズです。



戦闘ステージ

そして今は戦闘ステージを製作しております。
戦闘シーンがあれば学校ステージでルイが無力化されたというのが際立ったりバニーステージの背徳感が高まったりと……ここもしっかり用意しておきたい所です。
そして戦う女性キャラという属性をより楽しんでいただきたい。何ならそういう性癖がない人に性癖を刷り込みたい。


そんなわけで、
オリジナル戦闘のUIを用意し、敵のグラフィックを作り、システムを作り……
いい感じに仕上がったように感じます。
■戦闘画面


そして今は敵のバリエーションを製作しています。
それにMAPを作る必要もありますね。


MAPといえば

最近見かけるようになってきたSlay the Spire形式いいですよね。
サクッとゲーム感が出るし、今回のミニゲームのコンセプトともかみ合いやすい。
とはいえ11月完成を夢見ているドリーム戦士なのである程度はスピードを出したい。
でも、こういう時頼りになるひとが……



……いた!


お忙しい中ご相談したところ……


■戦闘パートのマップ


そんなわけでぬぷ竜さんにマップシステムを手伝っていただきました。
まさか一晩で仕上げてくるとは……さんきゅーぬっぷ。

ただローグライトのような手軽に強化できる感じは出せないと思うので
(レリックなど用意すると作業量が膨大になるため)
ある程度の永続強化を用意してヒロインが戦う姿をしっかり楽しんでもらうという思惑が強いかもしれません。


この戦闘パートですがかなりいいペースで製作が進んでおります。
何を用意すればいいかというのが明確に目標として据えることができるので作業効率がいいですね。


戦う女主人公と言えば……

僕が今までエロゲを作ってきて一貫してきた要素が一つあります。
それはダメージによる衣服の破壊です。


正直スケジュール的にもかつかつでかなり迷っていましたが、
これがあるのとないのとでは僕の息子の喜び具合が全く変わってしまいます。


迷えば進めよ、間違ってもいい。だって同人だもの。 ~みつる~


■オラァ!


あぁ、やっぱ女の子の服を破るのは健康になる……

そんなわけで全力を出して取り組ませていただきました。
戦闘パートでは以前の記事でご紹介した下着全種類に1段階の破損、そしてルイのソル姿では3段階の破損を用意して実装済みです。


そんなわけで目標としていた最後のステージ制作をマッハで頑張ってまいります。


最後にソルルイで登場したスパイダー君がリメイクされた勇士をご覧いただいて記事を閉めたいと思います。
それでは、またお会いしましょう。



蜘蛛の糸の中戦うルイ

  • アイコン
    きゅーぶ ID00000508
    徐々に劣勢になっていくルイちゃん良き♪
  • アイコン
    紫苑 ID00588499
    裁縫キットの購入代金に^^

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索