2話ボス戦


~2話ハンドアウト~

・主人公・スミカの外出先で新たな怪物が出現。
 変身して戦うためにはまず各階に設置された転送装置で
 基地に移動しなければならない。
 怪物と同じく現れた《スケルトン》たちの妨害をくぐりぬけ、装置へ急ぎ走れ!
 (道中《スケルトン》に捕まったら制服姿で×××だ)

・スミカは変身し、怪物が暴れる現場に急行した。
 柿民たちの避難はあらかた完了していたが、
 負傷した警官がひとりその場に取り残されている。
 彼を守りながら、怪物を撃退せよ!
 (敗北したり警官が死んだら当然×××だ)
 
で、↑↑はその2話ボスです。
六肢から放つエネルギー弾で街をデストロイ、さらにHシーンでは
ユニコーンモードに変態。


ヒロインを高い高いして、角で挿し貫きます。
ギャグにならないよう注意しなければなりませんね。

ヒロインはコイツをボタン連打で倒せるくらいのパワーバランスですが、
強いだけではやっていけないのがスーパーヒロインの宿命。
戦うときは市民を守り通す! それが義務です。


柿民の避難誘導をやり遂げるも自身は負傷してその場を動けなくなった彼が
死んでしまってもゲームオーバー。

流れ弾は身体で受け止めましょう。
新機能のシールドを使いこなせばノーダメージで切り抜けられるよ!

またボス戦前に、ザコ敵に襲われる柿民を助けるなどしてフラグを立てると、
ヒロインの姿に感化された勇気ある柿民が、警官を退避させてくれる
(=敗北条件が緩和される)ギミックも予定しています。

オートマティック・アウローラ(P版_2020_04_19更新).zip (206.96MB)

ダウンロード

(2020.02.22更新)
・2話ボス戦を追加(戦闘シミュからプレイできます)
・サブウェポンをひとつ実装(エネルギーシールド・1話クリアで追加)
・サブウェポンまわりの不具合などを修正
(2020.03.30更新)
・3話前半戦を追加(戦闘シミュからプレイできます)
・戦闘グラフィックの表示方法を変更
(2020.04.19更新)
・ヒロインB試遊を追加(戦闘シミュからプレイできます)
・2話ボス戦敗北時に進行不能になるバグを修正
・1話戦闘シミュの仕様を変更(前後半で分離)
・戦闘グラフィックの表示方法を変更

というわけで、パイロット版に2話ボス戦を追加しました。
前バージョンでのセーブデータは(おそらく)互換性がありませんので、
すでに1話をプレイしてくれている方は添付のsaveファイルをご利用ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索