kinako/Fox33工房 2020/07/08 08:00

魔剣物語 魔剣使いと霧の王国 完成報告

後部沙汰してます。kinakoです。

例のごとく3~4日は大嘘になってしまいましたが、
dlsiteへの作品申請が完了し、v1.00販売までの作業が全て終了しました。
審査でアウトが出なければ申請が通り次第発売となります。


発売日の設定に関してだいぶ見込みが甘く、
自分を追い込む意味を含めての告知をしてしまったせいで
待っていただいた皆様に肩透かしを食わせてしまい、
本当に申し訳なく思っています。

作業量の見積もりは結局まるで出来てませんでした。
三日かかる作業を『こんなもの一日あれば楽勝!』
とかしょっちゅうでしたし、
五月くらいから『もうあと二週間もあれば完成するな!』
と本気でずっと思い続けてました。
今考えるとどうしてそう思えたのか自分でも謎ですが。


そして本作についてですが、自己評価では
『やろうとして完璧にならなかった60点の部分もあるけれど、
 限界を超えて120点が出た部分もある』みたいな印象です。

『作者として、これはゲームだと胸を張って言えるものを作る』
『この値段で買って、プレイヤーとしての自分が損したと思わないものを作る』
『HRPGとして売る以上Hシーンも値段に恥じないものにする』
という自分に課した3つのハードルはなんとかクリア出来たと思います。

本文をご覧の貴方がそうかはわかりませんが、
このゲームを面白いと思う人はきっといる、と思える出来にはなりました。

ですので、本作についてサークル側での値引きは致しません。
買ってから値引きされて『後で買えばよかった!』にならないよう
少なくとも販売から一年はしないと保証します。それ以降もたぶんしません。

フリーで面白いのを公開してくれる人が居たから作り始めたのに
いざお前が作ったので金をとるとは何事か!とは正直自分でも思うのですが、
フリーで作っていたら、まず間違いなく途中で投げ出していました。
製作はひたすら辛かった…(楽しい所も多かったですが)。
これをフリーでほいほい作って公開できる人は化け物か仏か。


【今後のアップデートについて】
バグや不具合修正に関しては責任をもって迅速に行いますが、
それ以外については『やれればやる』といった感じ。
構想はありますが実装できるかは作者の気力次第です。

今の所考えているのは、既存シーンに関連したHシーンの追加。
『既存シーンのしばらく後の出来事』とか、
『~そして数か月後、的な既存シーンのそうなる前の出来事』とか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索