シャレイドGirl’s 2022/01/15 17:05

5作目のおさらい情報まとめ01 キャラクター紹介

いつもご支援ありがとうございます。シャレイドGirl'sです。
現在RPGツクールMVにて、
『奴○種族のエルフと女体鎧のオーガ~服従と復讐の交差(リ・クルス)~(仮)』を製作しております。

『奴○種族のエルフと女体鎧のオーガ~服従と復讐の交差(リ・クルス)~(仮)』概要

人間を嫌いつつも、捕らわれた妹の情報を得るため人間に服従するエルフの娘と、殺された妹の復讐をするため、人間を襲うオスのオーガ。
服従と復讐、2人の主人公の物語が交差しながら進むゲームです。


今週からは先週のCi-enでお伝えしたように、
ゲーム内で使用するチュートリアルを作成しつつ、
今まで出した情報のおさらいをしていく所存!
(なにせ、一番最初の記事なんて2年以上前なので、
最初の方の情報なんて誰も覚えてないと思う)

どんなゲームなのかしっかりと紹介していきますので、
ご購入の判断材料にしていただければと思います!

では、今週はキャラクター紹介をば!

キャラクター紹介


フェラーナ
エルフの里の戦士。
時期族長の妹ロロリエンの護衛となり、
警備と称して四六時中付きまとっている。
ロロリエンが人間に連れ去られたことで、妹を救うための旅に出る。


ゴリアテ
集落で最強の戦士。
妹のリームを溺愛し、妹のツガイは自分よりも
強くなければならないと考えている。
人間のオーガ狩りによりリームを失い、すべての人間に対し復讐を誓う。


ロロリエン
フェラーナの妹。フェラーナに代わって族長を継ぐこととなった。
あまり感情を表に出さないタイプ。
時期族長になったことで、教育という名目で人間に連れて行かれる。


リーム
ゴリアテの妹。純粋な性格で、兄のゴリアテに褒められるのが好き。
オーガ狩りによって人間たちに蹂躙されてしまい……。


領主ダビデ
この地方の領主。唯一絶対なる神を信仰し、領民も皆信徒である。
エルフの里を完全な支配に置くため、時期族長を差し出すよう要求する。

チュートリアルの作成

そんな感じでキャラクターの説明文やイラストなどを、
ゲーム内のチュートリアルの項目に組み込みました。

これの作成するために、家にあるゲームの説明書を20冊くらい
引っ張り出してきて参考にさせていただきましたが、
やっぱりコンシューマーゲームは説明書も色々と
考えてつくられてるなぁと実感。

できるかぎり見習ってプレイヤーさんが見やすい
チュートリアルにしたいところです。


それでは今週はこの辺で。
よろしければ「いいね」や「コメント」よろくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索