シャレイドGirl’s 2022/05/14 16:43

5作目進捗状況その112 予告作品、申請終了!! 審査が通るのを祈るばかり!(通らなかった)

いつもご支援ありがとうございます。シャレイドGirl'sです。
現在RPGツクールMVにて、
『奴○種族のエルフと女体鎧のオーガ~服従と復讐の交差(リ・クルス)~(仮)』を製作しております。

『奴○種族のエルフと女体鎧のオーガ~服従と復讐の交差(リ・クルス)~(仮)』概要

人間を嫌いつつも、捕らわれた妹の情報を得るため人間に服従するエルフの娘と、殺された妹の復讐をするため、人間を襲うオスのオーガ。
服従と復讐、2人の主人公の物語が交差しながら進むゲームです。

ちょびっとでPV登録

ちょびっとでPV動画を登録いたしました。
下記URLから飛べるので、お暇でしたら観てやって下さい。
https://chobit.cc/d480w

このちょびっとでのPV登録、
なぜか指定したとおりのサムネイルが反映されず、
3回ほど申請しなおしました。

自分は左のコマでサムネイルを指定したのですが、
反映されるのは右のサムネイルばかり。

ただ、どうしても”おっぱいばるんばるん”のサムネにしたかったので、
運営さんに質問した結果、”ミリ秒以下の秒数は全部切り捨てになる”
との返答をいただきました。
つまり、仮に"00:00:34.57"を指定した場合はミリ秒以下を切り捨てられ、
"00:00:34.00"時点でのサムネイルになる、ということらしいです。
(切り捨てにするくらいなら最初から1秒単位でしか指定できない
ようにしてくれればいいのに、とかちょっと思ったり……)

もし今後、ちょびっとを利用される方が居れば、
参考にしていただきたいと思います。

ついに予告作品申請!

DL.siteで予告作品を登録申請いたしました!
早ければ来週末、修正等で長引けば再来週あたりに
体験版を遊んでいただけるようになると思います。

今回登録する際、ところどころ申請の仕様が
変わってて結構あせりました。
今までサムネイルで必要な画像が100×100から
300×300になってて、急遽作り直したり。


サムネ100×100


サムネ300×300

しかし、このサムネどこで使ってんだろ?
ざっとDL.site見た感じだとぜんぜん分からんかった。


追記
夕方、Ci-en投稿直前に、DL.siteさんからメールがありました。
なんでも体験版が1.5GB以上の場合、申請できないとのこと。
とはいえ、現在の体験版の容量は、zip圧縮で1.83GB。
もうちょっと余分なファイルを削除すれば何とか届くと思うので、
来週はその作業を中心にやっていこうかと思います。 

ただ、ファイルを削った後、正常に動くかどうかの
テストプレイもしなければなりませんので、
来週中に体験版が出せるかどうかはギリギリっぽいかも……。



それでは今週はこの辺で。
よろしければ「いいね」や「コメント」よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索