Ks-SOFT 2020/04/30 18:00

「Ks-SOFT着せ替えゲーム 2020年4月開発β版」

前回の「大股開きのおかっぱ少女」のCGを使用して、
着せ替えゲームを作成中です。

今回は、去年の8月にティラノビルダーを使用してみたこともあって、
ティラノスクリプトに挑戦しました。

れぎゅらープラン・ぷれみあむプランどちらも
ゲームをダウンロードできます。

<操作方法>

・ボタンをクリックすることで、
 衣装の着せ替えとカメラ視点の変更ができます。
・ボタンをポイントすると
 ボタンの詳細内容が表示されます。


<今回の作品の注目点>

・ボタンをクリックして着せ替えを細かく指定できます。
 今までの着せ替えゲームより個別の変更をしやすくしています。
 (既存作では「Sa-Kisekae set-A」のときに近いでしょうか。)
 データ数が少ないですので、今のところ一画面に収まっていますが、
 複雑化するともう1クリック必要になると思います。

・カメラボタンによる拡大・回転機能
 画面サイズは1280x720ですがCGの元のサイズは4K(3840x2160)ですので、
 アップにしたときにくっきりと画像が表示されると思います。
 たぶん小さく書いた文字なんかでも表示されると思います。
 拡大してやっとわかるディティールの細かい着せ替えも
 試してみたいですね。

・ウィンドウ画面に合わせてゲーム画面も拡大縮小する。
 こちらは元のCGの細かさは変わりませんがとても便利です。
 ティラノスクリプトの利点の一つですね。

・着せ替えデータ
 パーツ:セーラー服上下・パンツ・ひもビキニ上下・ばんそうこう
 セーラー服は半脱ぎ時の服のタイプが少し違います、すみません。
 れぎゅらープランでは、局部にばんそうこうをつけています。
 ぷれみあむプランではつけていません。
 (ばんそうこうが見たい場合は両方ダウンロードしてください。)


<ゲームの定義>

ゲームの定義としましては、
着せ替えできることじたいをゲームとします。
好感度などによる分岐…的なものは、
現段階では実装していません。


<仕様など>

使用スクリプター:ティラノスクリプト
必要画面解像度:1280x720
OS: Windows版

・れぎゅらー版に関して
れぎゅらー版では、脱衣するとばんそうこうを局部につけています。
今回はぷれみあむ版と画像サイズは変わりありません。

・サポート
リアルタイムな支援サイトでの制作ということで、
細部まで十分なデバッグができていない場合があります。
ご了承ください。
もちろん気づいたことなどありましたら、ご連絡ください。
(対応が一か月単位になるかもしれません。ご了承ください。)


<今後の展開>

・表情をつける
・テキストを入れる(ここまではやりたいです)
・ラフから起こしていますのでCGを描き直す(余裕があれば)
・着せ替え・背景データを増やす
・別の髪型などいろんなデータを増やす
・ポーズやシーンも増やす
・webMムービーやLIVE2Dなどの動画を挟む
 (全部は無理かと思うのですが、
  要所に何パターンか見れるようにする)
・ゲーム性をくわえる
・仕上げ…ここまでいければ同人作品化も?

…こんな感じですね。

フォロワー以上限定無料

サークルの最新情報や制作中の作品のサンプル画像を主に公開いたします。

無料

【 ぷれみあむプラン(有料) 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索