Riez-ON 2020/02/09 21:28

スノウブランディア 戦闘システム、動作確認版

緊急お知らせ 2020/02/10

本ゲームで使用させていただいているフィーナちゃんですが、アルマジロン様がBoothにて販売している"スノウエルフのお嬢様"をベースにさせていただいております。
本ゲームでは利用規約に準拠した使用をしており、アルマジロン様ご本人様にも許可をいただいております。

お騒がせしており大変申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。

以下、本ゲームで使用させていただいている著作権表示となります。
■3Dモデル素材(順不同)
Suriyun様
FRIENDLY PLANET様(アルマジロン様)
Kokoromati様
むたちゃんねる販売所様
空々神社社務所様
空のあとりえ様

■BGM・音声・効果音素材(順不同)
soundorbis様
MAKOOTO様
g-miya様
チョコミント様
まんぼう二等兵様
スエノブ様
『音声素材:戦え女の子』CV:kokkko様
『音声素材:戦え女の子』CV:寿 司様
タイガーリリー様
OtoLogic様
ポケットサウンド様 https://pocket-se.info/
On-Jin様



今回は戦闘システムについて紹介させていただきます。
また、動作確認版ができましたので、戦闘システム紹介の後に追記します。
(フォロワー様向けとなります)
よろしければプレイいただけますと幸いです。
※2020/2/11 一部シーン遷移時にフリーズする現象がありましたので対処版に差し替えました。大変申し訳ありませんが、プレイされる方は再度DLをお願いいたします。

あ、温泉での乱交プレイも収録しました。
フィーナちゃんと是非裸の付き合いをしてあげてください。

戦闘システム

移動


基本は左から右へ各エリアの敵を掃討しつつ進み、最奥エリアでボス戦ないしはイベント戦となります。
移動手段は左右移動、ジャンプ、ダッシュとなります。

攻撃


通常攻撃、特殊攻撃で敵を攻撃できます。
通常攻撃はボタン押しっぱなしで4段階以上のコンボが出ます。(5段階目は1段階目に戻る)
特殊攻撃は強力で中型モンスターにもよろけが取れますが、HP外側のバーストゲージを少量消費します。
バーストゲージはいわゆる必殺技ゲージです。満タンになると必殺技相当のアクションが可能です。(後述します)

回避


敵の攻撃は回避アクションでよけられます。
また、華麗に回避すると、一定時間フラッシュムーブ状態(無敵)となります。
バーストゲージもたまるので、戦闘システムの肝になります。

バースト



HP外側のバーストゲージがたまった状態で攻撃ボタンと回避ボタンを同時押し(どちらかを押しながわもう片方を押すでもOK)すると、ソードバーストが発動します。
ソードバーストはいずれも強力なので、積極的に狙うとよいでしょう。

アクションパートでのお約束


敵から攻撃を受け続けた状態で敵と接触すると、お約束の展開になります。抜けるには攻撃ボタンを連打してください。
また、道中で力尽きると、道中で発生しうるHモーションを一括閲覧できるシーンに遷移します。
ボス戦では戦闘中のエロイベントは発生しませんが、力尽きると専用のバッドエンドに突入します。

キーコンフィグ初期設定

【マウス、キーボードのデフォルトキー設定】
左右移動(Horizontal):ad
ジャンプ(Jump):スペース
ダッシュ(Dash):z
通常攻撃(Attack):マウス左ボタン
特殊攻撃(Slash):マウス右ボタン
回避(Avoid):マウスホイール押し
ポーズ(Menu):escape

【パッドのデフォルトキー設定】
※XBOXパッド準拠
左右移動(Horizontal):アナログスティック
ジャンプ(Jump):A
ダッシュ(Dash):B
通常攻撃(Attack):X
特殊攻撃(Slash):Y
回避(Avoid):RB
ポーズ(Menu):START

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索