Riez-ON 2021/02/01 23:46

新開発帳⑧

はじめに

本日のお品書きですー。
・進捗
・新開発帳⑧
・節分 = 鬼 = オーガ ≒ トロル

進捗


前回ご紹介した回避アクション「ミラージュライン」を縦方向から回り込みできるよう改修しました。
「ミラージュライン」です。「ミラージュライン」ですよ。(厨ニ)
縦方向は上級機能として限定的に使用できるようにする予定です。


HUDを一新しました。
移動モードでは平面HPゲージが左下に配置されているだけですが、戦闘モードに移行するとコクピットのように立体配置されます。画面右下にも謎ゲージを用意しました。
また、画面左側には自機に関する文字情報を表示します。
画面右側には警告灯等の敵機に関する情報を表示する予定です。

攻撃に吹き飛ばしパラメータを追加しました。
現在は4撃目で奥に大きく吹き飛び、ミラージュラインで追撃が可能です。

また、攻撃時に特定ポイントに移動できるよう拡張しました。
現在3段目攻撃は相手の後ろに回り込みながら回転切りするようになっています。

え、操作が難しそう?大丈夫、この動画中ではマウス左右クリックを連打してるだけです。
操作についてはもうちょいシステムが固まったらコンセプト含めて詳しく説明します。

この後は敵機の挙動とバースト系を実装していきます。早速遅れてますです…。


はやくエッチなシステムに取り掛かりたいです。

新開発帳⑧

本日は「コーディングのススメ」です。
フォロワー様向けに記載させていただきましたー。

節分 = 鬼 = オーガ ≒ トロル


ごり押しです。ゴリゴリ。
支援者様特典、まだこれからですがステージ1のバッドエンド後をイメージしてます。
あ、3種類のうちどのモンスターをメインにするか、軽くアンケート取らせていただいてますー。期間短めです。

著作権

■3Dモデル素材(順不同)
witchy様
Tokunaga_ac様
ひゅうがなつ様
ミャマニャ様
TR-96Cトール様
TOMOx@CG様
Sig_Reminisce様
しのは様
常世界機構様

■BGM
まんぼう二等兵様
ISAo様

フォロワー以上限定無料

新開発帳⑧

無料

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

相手モンスターアンケート

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索