Riez-ON 2021/07/05 20:12

アイディールレイズ進捗

はじめに

本日のお品書きですー。
・アイディールレイズ進捗
・アンケート結果

アイディールレイズ進捗

エッチな表現をいろいろ試してました。
まずはこれを見てほしいれす…!危ないのでttp始まり。
ttps://ecchi.iwara.tv/videos/j01gxhlvqiejlyro

アンケート取らせてください。
まあ、採用するかどうかは別の話なんですが…

なんでかっていうと世の中には無修正よりもモザイクを望む人もいるからです。
でもこれはかなり綺麗にできていると思うので気に入っていただけたら嬉しいなー。


定点カメラの追加も行っています。
やっぱり見てほしい開発者アングルってあるんですよ…!


序盤のストーリーに着手し始めました。
これはアイディールを"お迎え"した時のシーンです。

この時代の人は現代のスマホと同じような感覚でパーソナルAIを所有、もしくはクラウドサービスでシェアリングしていて、日常生活の様々なシーンで総合的にサポートしてくれます。
スマホの未来版だと思ってください。
このシーン以降、アイディールがプレイヤーのメインパーソナルAIとなります。

もうちょい詳しく

パーソナルAIは行政サービスや民間のクラウドサービス、IoT等のインタフェースをラッピング可能であり、スマホやセクサロイド等の物理デバイスを介して総合的にサポートしてくれます。
パーソナルAIは一般に物理実態を持たないクラウドサービスで提供され、プレイヤーもココロというパーソナルAI(ハーフインテリジェンス)をクラウドサービスでサブスクしていました。
超高性能AI(フルインテリジェンス)であるアイディールが上位互換となるため、権限の譲渡やデータの移行を行っているシーンです。

この辺の細かい設定はストーリー中には組み込まない予定です。
長く説明的になってしまうので…
なので、ホームでの冗長会話でそれとなく話したり、ローディング中のTipsとして出すかもしれません。

余談

2021年現在、様々なAI搭載を謳う製品が増えています。
車、家電、スマホ…これらは現在それぞれでAIを搭載していますが、アイディールレイズの時代では単一のAIが総合的に操作支援します。(家電買うたびに全データ入れ直しとか面倒だもんね)
そしてそのデバイス群にセクサロイドを加えてください。
買い物もしてくれるし健康状態の管理や介護もしてくれます。


…え?これ?医療行為だよ?
外から帰ったらおてて洗うでしょ?おち〇ちんも洗おうよ。
という感じでサポートしてくれます。

アンケート結果

フォロワー様向けに記載しましたー。

著作権

■3Dモデル素材(順不同)
witchy様
Tokunaga_ac様
ひゅうがなつ様
ミャマニャ様
TR-96Cトール様
TOMOx@CG様
Sig_Reminisce様
しのは様
常世界機構様
猫面飾屋様
ボブキャット様

■BGM
まんぼう二等兵様
ISAo様

■タイトル
GURIWORKS様

フォロワー以上限定無料

アンケート結果

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索