プロジェクトFW 2020/10/15 23:18

「イビルガールズ」1000DL記念企画!

おかげさまで「イビルガールズパーティー」が
DLsite様のみで1000ダウンロードを突破しました!
このゲームを購入してくださった皆様に厚く感謝を申し上げます!
ご購入がまだの方はこちらからよろしくお願いしますね☆

というわけで記念として「イビルガールズパーティー」の
攻略日記のようなものを連載していこうと思います。
まだクリアしていない方は攻略の参考にしていただければ、
すでにクリアした方は思い出にひたっていただければと思います。
クリアした方も何かしら新たな発見があるかもしれませんね☆

なお、本プレイにおいては以下の決まり事を入れようと思います。
まあ軽めの縛りプレイという感じですね。
①各キャラを普段使わない役割で使う(キューブのない序盤は除く)
②全てのフロアボスを適正CLより低い状態で撃破
③全ての親衛隊を相手より序列が低い状態で撃破
④最初から最後までノーマルモードでプレイ

当然ですがネタバレありですので、
「自分の力で攻略するぞ!」という方は見ないようご注意を!

では、景気づけにフラムさんを1発犯したら攻略開始!


第1層「誘いの樹海」

まだ半分チュートリアルのようなものなので、
特に準備しなくても敵は倒していけるはずです。
リュエールの【エキノスシュート】とフラムの【リープアタック】を
軸にして戦っていけば楽勝でしょう。
途中でFPが尽きるようなことになった場合、
弱い敵を1匹残して「ガード」しまくるのもアリですね。
1層南東でHシーンの回収もお忘れなく。

隠し扉はここです。中央付近で侵入経路が4つある部屋の南側。

ボスの「紅頭巾」は特に準備しなくても倒せますが、
途中で手に入る「毒無効」のキューブを装備しておけば万全です。
ドロップ品の「ガマガエル」は「ラブローション」に加工できるので何気に重要。
ボスはCL7で撃破しました。(推奨CL8)


第2層「鉄の玩具箱」

第2層の攻略を開始する前に1層ボスのドロップ品の「ガマガエル」を
「ラブローション」に加工してクリスタルキャッスルに向かいます。
地下水路にいるキララを事前に仲間にしておくことで、
第2層の攻略は各段に楽になることでしょう。

この辺で今後の方針を決めておきます。
リュエール・・・短剣使いにして物理アタッカー兼デバッファー
フラム・・・魔法アタッカー
キララ・・・回復&支援役

で育成していこうと思います。
今後仲間入りするキャラはその時のお楽しみですね☆
この方針のためフラムに「中級雷属性魔法」キューブを与えます。
序盤は雷属性の攻撃をできる仲間が貴重であり、
キララの【バブルバブル】との相性もよく快適に進めます。

隠し扉はここです。ボス前のオウルセージから北に向かって進みます。
地面には目印の傷がついています。

ボスの「イセベルグ」も【バブルバブル】で耐性を下げ、
【サンダーストーム】で取り巻きもろとも一掃する戦法で苦も無く倒せます。
ここはキララ不在の2人PTでもクリアできるよう調整したので、
3人PTなら楽に勝てて当然ですね。CL9で撃破です☆(推奨CL10)
もしもキララがいない場合でも、魔法攻撃主体で倒すのが良いでしょう。


第3層「いつか見た浜辺」

このフロアには「ラブローション」の入った宝箱が2つあり、
雑魚敵も「ラブローション」を落とすので、
キララがまだ仲間にいない場合ここで入手して仲間にしましょう。

第3層に入ってすぐのところには「親衛隊ジェリ」がいます。
スルーもできますがせっかくなので戦っていきましょう。
魔法攻撃力と魔法防御力が高いなかなかの強敵で、
弱点の雷属性魔法でもあまり大きなダメージを与えることができません。
リュエールの【ブラックアウト】やキララの【フィッシャリー】などの
物理攻撃を中心にダメージを与えて撃破していきます。
敵の【サンダーブレード】のターンは全員「ガード」するのが無難でしょう。

隠し扉はここです。北の壁沿いの道になっている場所の
真ん中あたりで不自然に道が続いてる壁ですね。

ボスの「シープリンス」はハッキリ言って親衛隊ジェリより弱いです。
キララに「暗闇無効」キューブをつけて【フィッシャリー】で戦えば
安定して大きなダメージを与え続けられます。
(「暗闇無効」キューブはボスの東側の浅瀬に落ちてます)
更に今回は安定を重視してリュエールに毎ターン
【アームスラッシュ】を使わせ続けました。
攻撃・器用が2段階ダウンした状態を維持できるので、
物理攻撃が主体の「シープリンス」は大きく弱体化します。
誰もOVDする必要ないほど安定して、CL10で撃破です!(推奨CL12)

といったところで今回はここまで。
また次回の攻略記事をお楽しみに☆

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索